3日目は特に書くこともなかったので、4日目。

 

おしり臭いの、少しましになりました。

 

浸出液がやや少なくなったんです。

 

 

4日めになりますが

 

相変わらず、〇〇 を出すのが怖いです。

 

血が出るかもと思うといきむ事もできず、なかなか出てきません。

 

看護師さんからは10分まで(いきみすぎないように)と決められていてますが、頑張っていると10分すぐ経ってしまいます。

 

 

 

手術でお尻の感覚がへんなんです。

 

まず、〇〇が出てていると思っても、出てなかったり、

 

便意を感じても、ガスだけだったり。

 

お尻を触ると、ぞうの皮膚みたい(?)に固くなっています。

 

そのせいです。

 

 

 

まあ、すこしずつよくなっていくのでしょう。

 

 

 

さて、

 

病院食。

 


イメージです。

 

今日の晩飯

-- ご飯

-- 魚のてりやき(ちょっと)

-- 味噌汁(何故か半分)

-- オクラと湯葉のあえもの。

-- 牛乳。

 

おかずが少ないので、ご飯が残ります。

 

ふりかけ必須です。

 

コンビニにありました。

 

 
 
 

 

 

いろんな味が6タイプ。

 

夜はこれとこれで、と、少しだけ楽しくなりますし、美味しいです。