-八芒星- | ゚・*:.。.crystal blue.。.:*・゚

゚・*:.。.crystal blue.。.:*・゚

゜。.☆゜星空の羅針盤゜☆.。゜


久しぶりに

パステルの天使画を描きました.


習ったの、もう6年も前なんですね…


なんかこう

描きたいものと

好きなポイントがズレてて

いつもなんかこう

違和感を感じながら

描いてたような気がするんですが


しばらく放置したおかげなのか

やっと

自分好みにするポイントとか

自分のツボが

分かってきた気がします.


それはパステルだけでは分からなくて

水彩画のメイキング動画とか

見てたらわかってきました.


とはいえ

まだまだ、どうしたら

自分なりにしっくり来るのか

分からないところも色々あって

描いていくことでしか

わからない自分の一面ってあるんだなあと思いました.










ちなみに今回

見本にしようとしたフリー画像素材が

AI生成画像だったようで…


たしかに、言われてみると

AIぽい顔してるなと.


二次元と三次元の間みたいな画像を

作ってきますよね、AI.




パステル画に限らずですが

最近ほぼインスタにいて

パステル画のアカウントはこちら

https://instagram.com/o._crystal_blue_pastel_.o?utm_source=qr&igshid=NGExMmI2YTkyZg%3D%3D