-スパイスカレー- | ゚・*:.。.crystal blue.。.:*・゚

゚・*:.。.crystal blue.。.:*・゚

゜。.☆゜星空の羅針盤゜☆.。゜

あいがけカレー

 

 

前回、印度カリー子さんの動画を見て作ったスパイスカレー

 

 

ハマりまして 笑

 

 

 

色々材料変えたりして作ってました。

 

上の写真は

キーマカレーと

ほうれん草のチキンカレーを作って

お店みたいにあいがけカレーにして

ひとりで満足!

 

ご飯はうっかり切らしていて

冷凍庫にあった混ぜ込み鮭ご飯を使いましたが

それがまた

和風炊き込みご飯とスパイスカレーを合わせるスリーフレーバーカレーさん

 

(ここのカレー大好きです)

みたいでテンション上がりました。

 

 

忘れちゃったけど

これがほうれん草のチキンカレー…かな

 

ほうれん草はレンチンしたあと

ブレンダーでガーッとやりました。

 

このときは白米。

 

 

こっちがキーマかなぁ

 

それかもしかしたら

全然別の時に作った普通のチキンカレーかもしれない。。

 

このときは動画にあったように

ターメリックライスを炊いてみました。

 

やっぱり香りが加わるのでおいしさが違います!

 

 

 

この動画だとスパイスは

ターメリック

クミン

コリアンダー

のみですが、

個人的にカルダモンの香りが好きですー!

 

なのでたまにちょっと入れたりします。

 

辛い物が超絶苦手で、でもカレーは好きで…

お店のスパイスカレーは

辛さを注文できるタイプのお店じゃないと

辛くて食べられないのですが、

自分で作ると辛さゼロのスパイスカレーを作れるので

めちゃくちゃうれしいし

QOLすら上がった気がします 笑