-今年前半の振り返り- | ゚・*:.。.crystal blue.。.:*・゚

゚・*:.。.crystal blue.。.:*・゚

゜。.☆゜星空の羅針盤゜☆.。゜

 

今年も半分が終わりましたね

早いです><

 

 

 
 
 
 
 
 
このリーディングは
去年12月に引いたので…
 
それを想うと
このときにはまだ不透明だったものが
手元に現れたり
この頃の課題だったものが
最近は割とスムーズに出来るようになったり
そういう達成したものもある一方
 
このリーディングの中にもあるけど
まだ不十分だなーというものもありますね^^;
 
それから
ものすごくインナーチャイルドやってた!
って感じはないけど
でもやっぱり
この半年ほど?
いやもう、一年以上かなぁ
うっすらと
モヤモヤの根底にあるのはインナーチャイルドの問題だなー
というのも
ずっと見てきたような半年だったので
リーディングのテーマそのままでした
 
インナーチャイルドの感情が
出てきてしんどいとかそういうのではなくて、
現実で起こること
誰かが言う言葉への自分の反応
誰かへの自分の期待
その期待が叶わなかったときの自分の反応
そういったものの
根底にあるのが
幼少期の自分の経験からくる思い込みだなー
…というのをずっと見てた感じです
 
幼少期からくる思い込みだから
癒さなければ、とか
変えなければ、とか
そういう話ではなくて
自分が「こう」と
ある意味当たり前に思っていることが
実は単に
自分の幼少期の「たまたまの」経験による
…ということに
気付いて
それが「当たり前・常識・真実」ではなく
「思い込み」だと自覚すること、
そして
そのうえで
その価値観を継続採用しても
問題ないものなのか
今の自分にはフィットしないなーってことで
違う価値観を採用するか
選択していく、ということ
 
だから
いわゆるインナーチャイルドの癒し、みたいな
感情的で
しんどくて
みたいなことじゃなくて
もっと淡々とした作業を
していたような感じです
 
パートナーシップや恋愛・結婚に
インナーチャイルドは影響しやすい、と言いますが
たしかにそうだなー
というのを体験してました 笑
 
 
まあとはいえ
私のリーディングは
未来はこうなる、というそれを知るためのものではなくて
この時必要になる言葉がこれ、
という
なんていうか
碇のようなものを降ろしてるリーディングなので
その通りになってなくてもよいわけです
 
 
 
 
あとは春分に引いた自分への
オラクルメッセージ
 
これも
まんま経験してました
 
もしかしたらまだ継続中かも 笑
 
私もまだしっかり
自分に落とし込めていなくて
まとまった言葉にできないのですが
願いの叶え方
具現化の仕方
って
陰と陽と二種類あるような感じはあって
そして
陰と陽とどっちで実現するかって
割とランダムだし
陰と陽とどっちが合うかというのも
人によるなーっていうのを
数年前から感じてました
 
まあ要はバランス、って言葉になっちゃうんですが
 
その「バランス」というのも
どの割合でバランスが取れるか
人それぞれ、みたいな
 
そして私は結構今まで
陽、と呼ぶべきかは定かじゃないけど
正攻法?
計画立て、実行し
外側へ働きかけ
場合によっては努力や訓練を重ねて実現する
という方法に重きを置いてまして
でも
オラクルメッセージにあるように
それだけじゃどうしようもない
押してもだめなら引いてみよう、の転換をする時期
が来ていたみたいで
陰の方法
流れを待って、
自分を整え、内側に働きかけ
願いの実現、という現象を受け取る
という方法の練習期間?みたいなことを
してたんですが
なんせ
自力で!切り拓くんだよ!!的な精神が
こんなんでいいわけがない!と主張してきて
じっとしてるという状況に耐えられない 笑
 
既存の価値観だと割と
陽の方法に偏っていて
一方で
昨今のスピリチュアルって言われる領域だと
陰の方法に偏りすぎかな
って思ってました
 
ヒーリング受けるだけ、とか
ブレスレットつけるだけ、とか
ノートに書くだけ、で願いが叶う♡
っていうのは
時と場合によっては
間違ってないときもあるけど
盛りすぎやろ…みたいな^^;
 
タロットには戦車というカードがありまして
大体馬車みたいなものが描かれていて
どんどこ進むものを表すんですが
その馬車の車輪って
(もしくは馬車を引いている2頭の馬って)
こういう
陰、と、陽
見えるものと視えざるもの
自と他
個と全体
そういう両極を表していて
このふたつが両方回る
偏らずにどちらも回ることで
前に進む…ということだと思うのですね
 
まあ、そんなこんなでした(←まとめ方が雑
 
 
 
絶賛まだまだ
忍耐のターンですが
下半期も
忍耐も楽しむ、を忘れず過ごそうと思います
(と言いつつ
早速昨夜ぷりぷりしたんですが 笑)
 
下半期のセルフリーディングも
ぼちぼちまとめまーす