-最近ハマってるパックなど- | ゚・*:.。.crystal blue.。.:*・゚

゚・*:.。.crystal blue.。.:*・゚

゜。.☆゜星空の羅針盤゜☆.。゜

 

 

先月

30日ビューティーヒーリングチャレンジ

なんてものをしていました✧

 

これ

なかなか好評で

ぷるぷるになった

乾燥がなくなった

など

ご感想いただきました♡

 

わたしも

楽しくヒーリングしつつ

お肌が安定していて

ご機嫌でした♪

 

ヒーリングって

(わたしだけかもだけど)

癒す

となると

向き合わないといけなくて

過去世のヒーリングとか

すごくひーひー言いながら

やってたことがあるので

なんかつい

しんどさが付き物

みたいに思っちゃうけど

美のヒーリングはほんとただただ

ほわーっと広がって

きらきらっと定着するので

やっていても楽しいです

 

 

 

 

その最中に見つけて使っていたのが

 

エレクトーレミネラルオーレフェイストリートメント

 

これの

お試しサイズを

使っていて

かなり乾燥によかったです✧

 

 

 

お気に入りなのはこっち

 

クオリティファーストの

グランエイジングケアパック

 

いつもは

これよりコスパのよい

 

レギュラーシリーズの

モイスト

を使ってるんですが

 

上のエイジングケアのほう

7枚入りを買って使ってみたら

次の日のハリが

全然違っていて

びっくりしました!

 

小顔マッサージでもした?

ってくらい

全体的に上がります↺

ほっぺた

上がると

気分も上がります↺

 

あと

油ギッシュな感じの照りとは違う

ナチュラルーなツヤが出て

なんかそれだけで

ちょっと美人になった感じになります 笑

 

ぱっと見綺麗なお姉さんって

潤いとツヤありますもんね

ツヤ大事

 

 

 

 

エレクトーレは

たぶん現状維持系なので

違いが分からないというか

むしろ

酸化させない

落ちないようにするために使う

変化させない系

だけど

クオリティファーストのエイジングは

違いが分かる

上げるために使う系

かなー

 

 

 

なんか

ヒーリング募集したころは

美容熱があがっていたので

色々新しいコスメ試したりしてて

 

とあるブログで

熱烈にオススメされていた

 

プロポリスエナジーアンプル

というものも

試してみて

 

韓国コスメ初だったので

ちょっとどきどきしましたが

んー

悪くない、です

 

対乾燥なら

割といい気もするし

逆に肌荒れしたりみたいな

余計なものが入ってる感じもなくて

そこはよかったけど

めっちゃいい!

という点

(ハリが出るとかツヤが出るとか毛穴が消えるとか)

が見つけられなくて

でも悪くはなく…

普通にいい、って感じでした

 

コスパ的には

個人的には

ケアセラ乳液

のほうが

よさを感じるかなぁ

 

ケアセラ乳液は

ほんと

バリア機能に効果あるからなのか

鼻かみすぎて鼻の下痛くなった時も

すぐ治ります

 

ただ、ちょっとべたつくのが難点

わたしがすごくおすすめして

彼も使っているんですが

2人とも同意見で

「とってもいい、ただしべたつく」

 

その点

ケアセラクリーム

はベタつかないし
成分もよかったけど
なかなか売っていない…!
ドラッグストア行っても
なかなか見かけない…
 
 
あと
前に書いた
SEACRET
 
これも
今も愛用していますー
ミネラル大事
 
漢方医学的にも
冬はミネラル摂るのがいいらしいですね
 
 
 
あとは
語れるほど使いこなせてないけど
冬の乾燥対策で
ひまし油も
取り入れ始めました
 
けっこう重たいオイルなので
使いどころが難しいけど…
もう
べたつく同士開き直って混ぜて
ケアセラ乳液+ひまし油
かかとに塗っていたら
かかとのカサカサが消えました~
 
 
 

 

 

最近

ちょっと体冷やすと

すぐ

顎に出来物できちゃうし…

 

そろそろ

若さだけで何とかなる肌でも

なくなってきたので

日々丁寧にお手入れ出来たらなー

なんて思ってます

 

久しぶりに

化粧水+ヒーリングしたら

やっぱりお肌の調子上がりました✧


 

もちろん

化粧品だけじゃなくて

日々のワクワクとか

ホッとする時間が

内側から

肌を綺麗にもするから

中からも外からも

バランスよく✧