-第九と雷さまと- | ゚・*:.。.crystal blue.。.:*・゚

゚・*:.。.crystal blue.。.:*・゚

゜。.☆゜星空の羅針盤゜☆.。゜


 

こちらの続きです✧

 

 

 

 

https://ameblo.jp/turquoise515blue/entry-12629546123.html

 

この記事の最後に書いていた

[毬]

[姫]

のキーワードで

虹色さんたちからも情報提供があって

玉依姫

を軸に今度は巡ることになりまして

 

玉依姫・豊玉姫関連は

来月みんなで遠足を企画中

 

その前哨戦として

先日

たまたまお茶会で集まった虹色さんたちと

 

賀茂神社に

 

まさかの

鳥居改修中 笑

 

やっぱり

この一連の遠足の

テーマのひとつが「鳥居」な模様

 

 

改修中鳥居をくぐってみると

まだ紅葉しないモミジがきれいでした

 

いい天気だったので

お日様も綺麗です

 

 

 

 

 

 

案内を読むと

昔は塩竃神社の中にあったようなことが

書かれていたような←あやふや

 

 

参道

 

 

中も少し工事中で

こんな

大工…第九…ベートヴェン…な大工?

気付いたときは

爆笑でした

 

ちなみに

数秘9を表すキーワード
完成、慈しむ、俯瞰する、どんな相手にも合わせることができる、執着しない、アイディア豊か、

混沌、広い視野、1~8を内包している、結論はどちらでもよい、すべてを受け入れる、

水、芸術的センス、感情の昇華、柔軟性、感受性豊か、変化変容、自分を自由に演じられる

 

 

 

 

 

この後お茶にする予定だったんですが

なんとなくで

近くの二柱神社にも行きました

 

 

私はしばらくぶりだったんですが

知らない間に境内に

新しいお社ができていて

びっくりでした

 

しかもそれが

建御雷だったので

賀茂神社も

玉依姫と別雷神

だったからなんとなく

雷続きな感じに

 

 

 

 

 

♡ 見つけられますか?

 

 

 

 

 

とにかくお天気が良くて

外にいるのが気持ちよかったです

 

 

来月の遠足も楽しみ✧