-神社めぐり遠足♪- | ゚・*:.。.crystal blue.。.:*・゚

゚・*:.。.crystal blue.。.:*・゚

゜。.☆゜星空の羅針盤゜☆.。゜

 

テーマを

mission possible*としました笑

 

mission impossible(不可能な任務)じゃなくて

mission possible(遂行可能な任務)w

 

 


こちらの続きです✧

 

 

 

青葉神社にお参りし

後日

宮司さんから伺った「門」のお話を

虹色メンバーにシェアしました

 

そこから

よじゃさんの鶴の一声で

次の神社めぐり遠足が決まりまして✧

 

 

アラハバキを廻る神社めぐり遠足です

 

 

最初は

多賀城の荒脛巾神社

 

 

門のような二本の木✧

 

民家のお庭先を通ってお邪魔します

 

 

ちなみに

東北のARABAKIロックフェスは

このアラハバキ神のお名前から

とってつけたそうです

 

 

 

 

次は

高速に乗り

岩出山の荒脛巾神社

 

 

田んぼの中にあります

 

 

この世界観!!

ジブリのよう✧

 

 

 

トンボ…見つけられますか?
(私もすでに見つけられない笑)

 

鳥居からの写真を撮り忘れました汗

 

なのに

鳥居にちょこんと乗った?生えた?

マツバギク(たぶん)は撮っているというw

 

 

 

 

 

 

その後

鬼首の荒雄川神社奥宮

 

 

 

ここもなぜか

本殿の写真を撮り忘れるというw

 

クモとかトンボとかコオロギとか

色々な虫にお出迎えされました…w

 

山の中なので

どこからか川のせせらぎも聞こえました

 

 

 

その後

えんどうさんでお昼を挟み

https://keikazuendo-hp.wixsite.com/sushi-restaurant

 

 

天ぷらがサックサクで美味でした!!

 
 

 

 

 

最後は

池月の荒雄川神社です

 
 

 

ここは

スサノオノミコトとセオリツヒメが祀られている神社

なのですが

なんだか不思議な組み合わせだと思いません…?

 

境内には

コノハナサクヤヒメのお社もあります(縁結び❀)

 

 

 

 

最後に

内川の畔りカフェさんにてティータイム

https://hotoricafe.jp/

 

 

 

カフェの近くにいたにゃんこ

 

 

 

わたしは疲れ目だったので

アイブライトハーブティーをいただきました

 

おからクッキーが添えられていて

お茶に入れるシロップは

サボテンからとったアガベシロップ✧

体にいい感ひしひしです!←語彙力よ

 

 

ここで

よじゃさんのカードを借りて

自分にメッセージタイム✧

 

変容の時期だから(龍=男性性の目覚め)

わくわくときめくような
新しいことを始めてみるといいみたいです✧

 

そして

人間関係については

もっとハートを開いて

一体になって生きていけるように✧

鳳凰(女性性)の解放✧

 

他の方も

それぞれピッタリなメッセージを引いていました

 

 

 

この日は朝から曇りだったのですが

(なので写真も暗め)

カフェを出たら

日が出ていました

 

帰り道も

とてもきれいな空✧

この雲が

大きな鳥さんに見える

 

 

 

 

帰りの車の中で

今日の旅のテーマは何だったの?

AIさんに聞いてもらいました✧

たしかこのあと
何を行動するの?って聞いたら
発信すること!
だった気がします
 
神社のことって
もっと詳しい人がごまんといるし
何気に厳しい人も居たりするし
信じることは自由なわけだし
(だから私が感じることも自由で正しくはあるんだけど)
そういうのを考えて
あまりこういうところで書きたくないなぁと
思っていたのですが…
可能な範囲でちょっとずつ書いていきましょうか
 

 

 

 

 

神社での情報量とても多かったみたいで

帰宅したら

頭痛気味だったので寝まして

そこで

夢の中で

池月の荒雄川神社の…

たぶん女神さんとお話ししていました

 

視点は

コノハナサクヤヒメのお社の上空から

参道の方を見た位置

お社が参道の方を向いているので

お社の屋根の上から見ているような視点ですねー

 

お話ししたことのほとんどを

目が覚めたら忘れてしまいましたが

最後に言われた

「これで風通しも良くなったし

たくさん人が来ても大丈夫

たくさんの人に来てほしい」

というような言葉は覚えていました

 

 

 

 

いい仕事した―✧

そして楽しかったー✧

思う暇もなく

(思ったけどw)

なんだか続いていく神社めぐりです

ハイ続きます✧

 

一緒に行った他の方のレポはこちら

よじゃさん✧

ひろこさん✧

はなかんむりさん✧

AIさん✧