-cosmicに曼荼羅~ありのまま~- | ゚・*:.。.crystal blue.。.:*・゚

゚・*:.。.crystal blue.。.:*・゚

゜。.☆゜星空の羅針盤゜☆.。゜

 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
10月29日(日)
『第4回虹色bloom』です虹虹
 
長町ローズストーリーさんにて
10時から16時で
開催しております♡
 
参加者の詳細は
ひとつ前の記事からどうぞー
 
 
 
 

 
 
こんばんは
秋晴れの一日でした紅葉
 
 
 
最近
男性性と女性性のことと
お金のエネルギーのこと
向き合っているのですが
 
今日瞑想中に降ってきたのは
 
「お金は所有するものではない」
 
ということでした
 
たぶん…だけど
金星につながってた気がします
金星のお金のエネルギーを
感じていたら
そう降ってきました
 
わたしのお財布に入っているお金は
私が所有しているお金
わたしの口座に入っているお金は
私が所有しているお金
だから
その分だけ私は使うことが出来るし
それが減ったら私は困るし
増えたらうれしい
他の人の所有しているお金は使ってはならないし
それは奪うことになるし
同様に
私の所有しているお金は誰かに奪われないように
しないといけない
って
思ってました
 
でも
そうじゃないらしいです
(あ、あくまで金星の話で
エネルギーとしてのお金の話です
現実で
窃盗もOK!とかじゃないっす…)
 
もうちょっと分かりやすく…!
って頼んだら
「道端に転がっている石」のビジョンが
降ってきました
 
道端に転がっている石は
誰のもの、か?
それは
誰が使うことが出来て
誰は使うことが出来ないのか?
それを決めるのは誰なのか?
何かにそのへんの石を使いたいとき
使える石がなくて困ることはあるか?
石が使えない時期や時間があって
困ることはあるか?
 
ということ。
 
この
道端に転がっている石
お金って
おなじようのもの、らしく。
 
ふふーん
って感じでした。
 
 
まあ
性のこともお金のことも
まだ向き合い中なので
スッキリしてからちゃんと
まとめたいなーと
思います
 
 
 
なんかねー
最近ちょこちょこと
権利が
とか
マネされた
とか
誰誰が先に始めたんだ
とか
そういう記事がタイムラインにあがっていて
ちょっと
気が萎えていました
 
閃きって素晴らしいです
新しいものを創り出すって素晴らしいです
それは
間違いないです
でも
上から降ってくるものであって
わたしとしては
「上」にある、もの
それを、降ろしただけ
誰か個人のものじゃない
って感覚なんだけど…
 
わたしが
普通じゃないのか…
あ、もちろん
だからって
人真似で儲けてやろうとか
そういうのがいい、とも
思いませんが…
 
もともとはすべて「上」にあったもの
であって
誰が先に始めた、とかやってたら
もはや
言ったもん勝ち、やったもん勝ち
みたいになっちゃって
そうじゃなくて
先に始めた人のものが本物、っていうんじゃなく
どれだけ「上」にあるものの
本質を映しているか、というのが
本物かどうかを決めるのでは
ないのかなぁ…とかとか。。。
 
 
誰か固有の所有物…って認識で
主張して
囲って、というのがこの世界では普通らしくて
…んー
お金が絡むとみんな、そうするらしいけど
個人的には
「そんなことしたら"楽しく"なくなるのになー」
って
思ってしまう自分が居て…
 
んんー
わたしが宇宙人だからなのかなぁ
(-""-;)
 
パステルもね
描くの、すごく好きなんだけど
どうもそういう話が多くて
めんどくさくて 笑
 
なんで
せっかく素晴らしいものを
「個人の所有物」にして
冷たく、動かないものにしてしまうのかなぁ
(わたしとしては
所有物、とした途端
エネルギーが固まって
動かなくなって
冷たくなってしまうイメージ)
なんて
思いながら
まあでもこの世界お金大事っぽいし…
てゆか瞑想での
お金は所有物じゃない
っていうのと
これもつながるのかなぁ
とか
ぶつぶつ考えながら
久しぶりにパステル描きました
 
ぬはーー
 
つい思ったまま書いちゃったけど
大丈夫かなー
変人って思われないかなー
嫌われないかなー
とか
プルプルしてます 笑
 
 
 
 
 
 
 
 


パステル曼荼羅を描いた上に
「ありのまま」というエネルギーを
金星から降ろして
文字で刻みました
 
 
 
 
自分で言うのもなんだけども
この曼荼羅好きだなー
 
この、というか
こういう形態の曼荼羅が、好き
やっと
描きたかったもの描けるようになってきた
ような気がします