-サカナの約束- | ゚・*:.。.crystal blue.。.:*・゚

゚・*:.。.crystal blue.。.:*・゚

゜。.☆゜星空の羅針盤゜☆.。゜

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

メビウスの輪が

上手く描けなかった 笑

IMG_20170227_214625093.jpg

 

 

 


サカナは
泳ぎだした

互いに背を向け
真逆の道へ
泳ぎだした


また必ず
出逢うと知って

そのときには
真正面から
出逢えると知って




カーブをきった頃
ふと
気づく


なんて
途方のない約束を
してしまったんだろう


前を見ても
後ろを見ても
あなたがいない
見えない

一緒にいるのが
「当たり前」の
片割れが、いない
見えない


それが
こんなに
空虚だと知らなかった


知らな、かったんだ
一緒が
当たり前だったから




引き返したい
還りたい
いや
いっそ道を飛び越えてでもいい
あいたい





…だめだよ

引き返しても
あの場所には
もう
わたし

あなた

居ないんだ

泳ぎ始めてしまったから



進むしか、ないんだ
…進むしかないんだよ





わかるよ

たとえ
水の中でも
それが
涙だと
わかるよ

さみしいよね

つらいよね
かなしいよね

 




あえて言う


立ち止まったら、だめだよ
振り返ったら、だめだよ


進むしか
ないんだよ



先が見えなくても
進むしかない

今どの程度
進んだか
分からなくても
進むしかない




進むんだ





真正面から
出逢うために。

 

その未来は存在している。

 

自分の足で

たどり着くしかないんだ。

 

自分の手で

選び取るしかないんだ。

 

可能性は

ゼロじゃない

 

ただ

辿りつく意思があるか

選び取る覚悟があるか。

 

 

真正面から出逢う未来

 

今度こそ

一緒に進む道

 

存在してるから。

信じて。


 

進むんだよ。


…わたしは、ここに、居る。

 








いつかのわたしへ。

どこかのあなたへ。