見るのをためていたものを消化するということで、なんだか大変だった(笑)

ネタバレあるので、ちぅいですぉ。






「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」


見たのは、TURN3~5ということで、『囚われ の 学園』、『逆襲 の 処刑台』、『ナイト オブ ラウンズ』です。


ギアスは1話でかなり盛り込まれているので、3話はきつい・・・。

でもでも、さすがに面白いです。


3話は、ルルとシャーリーのデートの話(微妙に違うw)。

シャーリーは不憫な子だと思います。応援したくなっちゃうようなタイプ。

ルルーシュも罪悪感がありますしねー。

でも、私はロロが好き(笑)

この話で、ロロのギアスが出てきます。

時を止める能力・・・・?という疑問で終わっていたはずですが、一気に見たのでそのあたりは曖昧(・・;)

ロロの心のどこかでルルーシュはゼロではないのではないか、という疑問が可愛いです。

結局、ゼロだってわかっちゃうんですもの。



4話は、ルルとロロの偽りの仲良し絵が見られます(笑)

って、違うの。こんなことを書きたいわけじゃなかったの!

でも、公式サイトでそんな絵を見たら・・・(笑)

ルルがロロを懐柔しようとする話、でよいのかな。

ラストのルルの発言がひどすぎます・・・!

もう少し、ロロに優しくしてあげて・・・!!

相変わらずのシスコンっぷりに、もう呆れるのを通り越しましたσ(^_^;)

そうだよね、ナナリー大事だよね、と。

考えてみれば、愛妹をどこかに攫われ、さらに知らない子が弟になっているんですもの。

前作でもナナリー一番だったのに、ここで変わるはずもないですね!

このまま突っ走ってください。

でも、ロロが好きなので、救ってあげてほしい気もします。

ボロボロのボロ雑巾とか可哀想(w



5話は今日やっていました。

スザク戻ってきちゃった話。

ごめん、あんまり好きじゃないんです、スザク。

前々からあんまり好きじゃないのに、R2は輪をかけちゃいましたね。

顔つきとか悪人だしさ。

そんでも、似非友人っぷりはよかった感じ!

生徒会長さん(とロイドさん)好きなので、その絡みは今後もあるといいな。

まだあんまり出ていないけれど、ニーナは・・・ね?(^▽^;)

話題にあがっていたし、予告でもロイドさんたち出てたので、次回くらいに出るかな。

公式サイトの絵は結構好きだけど、中身変わっていない感じもします。

ラストのナナリー登場で、次回がかなり気になります。

スザクひどいよ。

記憶が戻っていないフリしてるのに、ナナちゃんの声なんて聞かせちゃってさ・・・。

これじゃ、ルルが覚えていないフリをしたら、ナナちゃん傷つくし、普通に会話しちゃったらスザクに覚えていることばれちゃうし!

前作でもナナちゃんのことになると冷静さにかけるルルーシュ。

どう動くんでしょうね!!

早く見たいよ。


ギアスのOPとEDの映像が好きです。

歌っている人たちがあまり好きじゃないので、そのあたりが非常に残念なんですが(-"-;A ...

これは前作から続いちゃってますねー・・・。

しょーがないか。






「マクロスFRONTIER」


今期のアニメで最高と言われていますね。

ホント、作画きれいだし、話も面白いし。


今日は、第4話「ミス・マクロス」と第5話「スター・デイト」を見たのです。


4話は、ランカちゃんが歌って、アルトが入隊する話。

アルトとミハエルの声が好き。

もう声優さん豪華すぎなの。

テンポもいいし、見ていて飽きようがない。

バルキリーの臨場感がすごいです、スピードとかかっこいいよ。

あんまりああいうのは興味がないのですが、マクロスはひっくるめてよいなーって思います。

今回は、「愛・おぼえてますか」。

以前にミレーヌも歌っていた気がしますが、こちらでも登場。

すごいですね。

今日、この話がラブストーリーだってことを知りました(笑)

セブンは一方通行っぽかったもんね、バサラのせいで!(笑)

シェリルとランカ、アルト姫はどっちを選ぶンかな。

OPの姫様素敵すぎなんですが、いつ出るのでしょ。



5話は、シェリルとデートな話。

のんびりしたお話ですが、挿入歌多い。

これからもどんどん出てくるんでしょうね!

CDが楽しみですよー!

歌姫2人でけれど、男声なしでしょうか・・・。

いや、いいけどね。

アルト歌いそうにないし。

でも、ファイアーボンバーなイメージ強いので、あると嬉しい(笑)

「もってっけー!!」とセーラー服じゃない意味で歌いたいです。

確かに今期最高と言われるだけあります。

5話はイラスト集のような美麗画がたくさんでした。







連休、漫画とアニメで終わらないようにしなきゃ・・・・。

でも、アニメはともかく、まだ読んでない本がいっぱいだぉ。