今さら分かったこと | 『自分らしく★もっと楽に過ごしませんか?』アロマ好きカウンセラーのブログ

『自分らしく★もっと楽に過ごしませんか?』アロマ好きカウンセラーのブログ

メディカルアロマカウンセリングTurquoiseの『自分らしく★こころを軽やかに過ごす』をテーマにした、ちょっと気持ちが楽になるブログです。

こんにちはニコニコ

メディカルアロマカウンセリングTurquoise たにみかこです。

 

 

 

遠〜い昔のはなしですが

 

フローリストをやっていたことがあるんですけど

 

現役時代にどうしても上手くできなかったことがあるんです。

 

 

 

それは 葉っぱを綺麗に見せることです。

 

 

 

余計な葉っぱを捌くことが難しかったなぁ。

 

捌きすぎるとスカスカになってしまって

 

せっかくの綺麗な花が台無しになるし真顔

 

かと言って葉っぱをそのままでいけると アレンジが綺麗に見えないし。

 

「花をよく見なさい!」って よーく怒られてました(笑)

 

 

 

今になって やっと分かったんですよ。

 

それも インスタでフォローしている方の生け花で

 

花屋ではなく お寺の奥様の生け花なんです。

 

花も 葉も 一つひとつが丁寧で綺麗なんですよ。

 

「あっポーン こういうことかぁ」って 今さら分かりました。

 

 

 

何歳になっても気づくこと 学ぶことってあるんですよね〜。

 

 

 

物事への向き合い方 一つひとつ丁寧に向き合えているだろうか。

 

人との接し方も同じですね。

 

 

日々を丁寧に過ごすこと 心がけたいと思います。

 

 

 

自分らしく★こころを軽やかに過ごしましょうニコニコ