ストレスを軽減★軽やかに過ごすための3つのポイント | 『自分らしく★もっと楽に過ごしませんか?』アロマ好きカウンセラーのブログ

『自分らしく★もっと楽に過ごしませんか?』アロマ好きカウンセラーのブログ

メディカルアロマカウンセリングTurquoiseの『自分らしく★こころを軽やかに過ごす』をテーマにした、ちょっと気持ちが楽になるブログです。

働く世代の我慢強いあなたへ

 

 

本当は限界なのにひとりで頑張りすぎて こんな風に感じていませんか?

 

・「なんか疲れたなぁ」とやる気が出ない

・最近イライラしてしまう

・こころに余裕がない

・「会社に行きたくないなぁ」と思っている

・緊張しやすくストレスを受けやすい

 

いつまでこんな気持ちでいるんだろう。

 

ツラくて 不安ですよね。

 

 

でも 大丈夫ですよびっくりマーク

 

 

メディカルアロマカウンセリングTurquoiseのセッションには

3つのポイントがあります。

 

 

 

ストレスを軽減

軽やかに過ごすための3つのポイント

 

 

☑ こころのバランスを整える

 

  職場のストレスや日常生活のストレス、こころの中のモヤモヤ・イライラ

  を、傾聴されることで言葉に出して話すことができ、胸のつかえが取れたよ

  うにこころがスッキリします。(カタルシス効果)

 

☑ 自律神経のバランスを整える

 

  こころとからだは、自律神経を介してつながっています。

  疲れ・ストレスの溜めすぎや強いストレスで、自律神経のバランスは乱れま

  す。●すぐに疲れる ●集中できない ●よく眠れない など、自律神経の

  バランスの乱れかもしれません。

  自律神経のバランスを、メディカルアロマテラピーの特徴である精油の嗅覚

  作用で平衡に保ち、こころの緊張状態を和らげます。

 

☑ しなやかなこころを育む

 

  こころを育むというのは、自分のこころを大切にし成長させることです。

  セッションを通して自分自身と向き合い、自己理解を深め、ストレスを受け 

  ても対処できる柔軟でしなやかなこころを育み、ここをの回復力を高めま

  す。

 

 

 

 

ストレスを対処できるようになれば 気持ちが落ち着いて楽に過ごせますよ。

 

・こころのバランスが整うことで 良い睡眠をとることができますよ

・こころをストレスから解放することで イライラしなくなりますよ

・こころに余裕ができて 身近な人に優しくなれますよ

・コミュニケーション能力が上がり 人間関係も改善されますよ

・柔軟でしなやかなこころを育むことで 自分のこころを大切にして

 気持ちを楽に過ごせるようになりますよ

 

 

こころのバランスを整えて ストレスを軽減★

自分らしく もっと楽に過ごしませんか?

 

 

 

 

 

自分らしく★こころを軽やかに過ごしましょうニコニコ