娘が作りました(ニードルフェルト) | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

 

あと二週間余りで娘の出産予定日です

◝(⑅•ᴗ•⑅)◜

 

今日は三人で赤ちゃん用品の

最終チェックです。

〇松屋まで行き、新生児用おむつや

 ガーゼバスタオル、

ミルク缶、おむつが臭わないゴミ箱や

 袋などなど、

あれこれ購入。

 

今度は〇トリに。 

ウオークインクローゼットも整理

しなくちゃ(・̆༥・̆ )

子どものものが多くなるので 

クローゼットチェストや、

哺乳瓶セットを入れるカゴなど、

大荷物になりました。

荷物いっぱいになったので帰宅して荷物を降ろした後、

 

今度は食料品・日用品の買い出し。

なかなか疲れました(-_-;)ハァ…

 

 

 最近は魚を少しでも取り入れようと、

今日は「かつおの切り身」が新鮮で安価だったので、購入しました。

 

「鰹の竜田揚げ」にしました。

これが周りはカリカリで中は

ふっくら( ˙³˙)⇝💕

下味は、摺りニンニク、

生姜、砂糖、酒、味醂、牡蠣醤油でしっかり染み込ませました。

 後は、片栗粉をまぶし170℃で揚げます。

付けダレを別鍋で沸騰させ、いりごまを入れて出来上がり。

 ご飯がとても進むと大好評(^∪^/🍚)

骨も気にならず美味かったなスター

 

image

 

image

 

小松菜の炒め煮

 

image

お腹いっぱいになったところで、

 

今日出来上がった「シロモ」の撮影会笑

ニードルフェルトを かれこれ2.3週間頑張って作ってて、

やっと完成ですOK

 

image

 

食いしん坊のモルカーですものw

 

image

 

image

 

バックは赤の方がシロモは似合うと

言われたので

今一度 編集しなおしましたニコニコ

 

image

 

なかなか上手く出来てません?笑い

時折「イタっ!!」と針が刺さったりしてましたがあせる

可愛らしいシロモが出来ましたラブラブ音譜音譜

 

 

ゆっくりチマチマ作業出来るのは限られた時間ですからね〜💕︎

 

まだ実はキッドが幾つか残ってます(°𖥦° ;)

後何体出来るかな❓

⸜(◍´˘`◍)⸝

 

 

平日でしたが、3人久しぶりに揃ったので

未来のベビーちゃんに期待が膨らむわ

✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧⟡.·*. 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


イベントバナー