2回目の胃カメラ | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

40代だったと思いますが、胃の調子が良くない時に胃カメラを飲んだ以来、

その時には麻酔なんぞやらなくて

検査のキツさだけが記憶されてて、トラウマに。

それからやってませんでしたショボーン


どのくらい進化してるんだろう?

不安もありましたが、食べれなくなる方が辛いので、勇んで行って来ましたよ♪

エコーもしましょうという事でまずは、

お腹辺りのエコー。

エコーとは、ゼリーを塗られて超音波で内臓を診ていく検査です。

結果から言いますと、急性肝炎になってるそうな。

肝臓?今まで言われたことがない臓器びっくり

膵臓を診るため血液検査もしたら、肝臓が引っかかりました。膵臓は問題なし。

私の身体は臓器に水疱が多いようで、水玉のようになってます。

医者にも何でこう言う現象になるのかは分からないそうです。

コレステロール値も問題なし。

医師🧑‍⚕️と色々話をしてると、

サプリメントは飲んでませんか?

はい、飲んでます真顔

直ちに全てのサプリメントをやめてください🫷

どうやらサプリメントで肝機能の異常を訴える患者が多いことを知りました悲しい

もう、この歳になるとコンドロイチンだとか、乳酸菌、DHAなど気になるものを飲んでいたのは確か。

それですっかり私は健康が保たれているものだと思ってましたよ驚き

健康食品もそうなるんですって。

いやーこわいこわい煽り

今市から無料でB型肝炎やC型肝炎も調べることが出来ますからそちらも一緒にやってみましょう!とまた採血でした。


さーー!次は胃カメラですぞ不安

血圧を測ると明らかに上がってるし。

寝台の上で点滴と血圧。

大丈夫だと言われてもどうしても通常では無い状態ですからね。

担当医が来て説明を受けました。

少し気分が楽になりました真顔

暫くすると横向きになってください、と狭い寝台にて左下に体をもっていきました。

液体を100ccぐらいかなー美味しく無い水でした。

飲んだあと、次は麻酔の様なものでしょうな。

苦いスプレーをされ、1、2、3、4、5秒

そして飲み込む。

それを2回ほどやって、、、、。




目が覚めると明らかに先程いた所とは違う所です。あれ?もう終わったの?

記憶に無いのですガーン

頭がぼーっとしてるし、眠たいのでうつらうつら。

他の患者さんの声とか、看護師さんの声も聞こえて来て、ここはどこなんだ?


本当に何も胃カメラされてる記憶が無く終わってましたうーん

ちょっとびっくり‼️


明後日ごろに郵送にて結果も送られてくるので、結果によっては大きな病院に紹介状を書いてくれるそうですが、

胃の方は良性のポリープはありましたが、癌とかでもないチーン

ただ逆流性食道炎だった様で、そちらのお薬はもらいました。

元気だと思っても、自分では想像つかない様なところに問題が起きているのね驚き


あとは婦人科に行ってみてくださいとの事。

こう言う出来事は何かのサインだから、落ち着いたら行かなくてはねーガーン

最近の胃カメラって進化してるのね笑い


油っこいものは、遠ざける。

やっぱり自分で作らないといけないなぁ。


脂肪肝の方も落とさないといけませんなガーン

運動不足もあるんだよな〜


昨日娘が作ってくれた

豆乳ひやうどん。

白だしと豆乳のスープで美味しかったよ。


皆さんも何かしらサプリメント飲んでませんか?

要注意⚠️