買わなくっちゃ! | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

 

なんだか蒸し暑くなりましたね(;^ω^)

日中は半袖でもいいくらい。

平日は 仕事。水曜日はお休みをよく取りますが、

平日動く曜日が此の日だけになるので

郵便局や銀行、お遣いなど、動いてます。

 

そしてそろそろ赤ちゃん用品売り場にも足を運ばないと、

いけないね~と日曜日なんと6時間も外出してました。

 

今はベビーカーだけ観ても、進化が凄くてびっくり!

赤ちゃん本舗・西松屋・そして行きつけの美容師さんおススメの

コデラという店舗に足を運びました。

やっぱりおススメされるだけあって、数も凄いし、

店員さんの接客もなかなかのものですね。

 

結局、そこで気に入った4WDドリフト式のベビーカーにしました。

いや~~まじで私が子育てしたころとは大違いです。

2万~7万くらいの幅があり、高価なものはそれなりの設備ですよね。

それでも7万はちょっと手が出ませんでしたから、中間ぐらいのお値段と、

赤ちゃんの座り心地が良いものや、お母さんにとって

荷物が多い中 簡単にかつ、安全面でも容易にできるのか?と

そんなところを重視して 店員さんに色々と違いを

聞きながら選びました。

私からの🎁にしました。

そしたら2人共すごく喜んでくれて初めてのお孫ちゃんへの🎁ですね。

 

あとは、ガーゼやおくるみ(アフガン)、産着など少しだけ買いそろえました。

 

まだまだここからがスタートですな泣き笑い

昔と同じものもあるけど、抱っこ紐は(スタイ)と言うそうですし、

ガラガラは(ラトル)。

なんのこっちゃ?状態ですよ~アセアセ

 

少し疲れたので スタバに寄ることに・・・。

えへへ(〃´∪`〃)ゞ マイストロー持参ですぞ!

 

紙ストローが大嫌いで、味も絶対に紙ストローだと落ちるって。

家族3人分娘が買ってくれてて、私はピンク色だそうです。

まじに、ステンレスなので冷たくて口当たりが良くって

新発売の「🍈メロンオブメロンフラペチーノ」を飲んだら

わ~~🍈そのものだし、果肉も底に一杯入っているので

このストローで吸い上げて食べました。

SDGsと言えども、紙ストローだけはいただけませんちょっと不満もやもや

 

美味しくなくなるもんね。

 

image

このあと、食品買い出しにも行って帰ったら

もう夕方6時過ぎててΣ(・ω・ノ)ノ ひえ~~!

あっという間に休日が終了するのでした。。。

 

暫くこんな感じの土日になりそうアセアセ

 

さて、先日こちらも職場のハーブ生産者さんが届けてくれた

大きな筍をいただいてきました。

皮は大きすぎたので剥いてからアク抜きしましたよ。

image

image

 

ヒメカワが取れるのが私はとても嬉しいです。

油揚げと胡麻と麺つゆ(白だし)&みりんなどを

入れて炒め煮すれば うどんの上にのっけても、

ご飯でも、つまみでも手軽に食べれますね。

 

image

 

吸い物や ちょっとした炒め物にも良いわね。

 

話は変り、 この「オルレア」

庭の隅っこですが、こぼれ種生えて来たものです。

めちゃくちゃ大きくなってて笑える。

 

image

 

矢車草も色とりどり。高さが1mくらいあります。

 

image

 

チェリーセージも こんなに伸びてきてます。

一度全部切り戻ししてますけどね。

さすが、宿根草だわ。

 

image

 

今日は筍ご飯をもう一度と、

焼筍は、またしようかな。

仕事場から年度末のご褒美

 黒毛和牛と、お米をいただきました。ラッキー!!

こちらも、贅沢な焼肉となりました。

 

 

それでは夕飯の支度までの時間 有効に使いたいと思います。

 

あっという間にGWに突入しそうですね。

祝日には婿殿のご実家でBBQです。

薔薇が大好きなお義母さんなので、薔薇もお土産に購入してます。

 

 

それでは暑くなりましたが、体調管理にお気を付けくださいね。

ハート

 

追記) 訂正

スタイはヨダレカケでした。すみません。

抱っこ紐が「ベビースリング」というそうです。