万日山緑地公園 | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

 

 

今年はどこに花見に行く?

 

特に今年は娘の体調と相談になるので、結構近場の方がいいね~と

言う事になり、私が探し出したところが、

熊本市西区にある「万日山緑地公園」に行く事になりました。

地図を見ていただくと、お判りでしょうが、

熊本駅のちょうど真裏側になります。

セブンでみんな各々好きなランチを買い込んで、

さぁ、お花見ですぞウインクキラキラ

 

 
小さな子どもでも走り回ることが出来る芝生があるので、
子育て世代に大人気のエリア。
ワンちゃんも同伴出来るので、可愛らしいワンコが目を惹きます。
 

image

 

私たち三人もレジャーシートを広げて、

舌鼓。 ビビンバ丼と野菜ジュースにしました。

娘と婿殿は麺類にしたようです。

 

ここ、熊本駅の西側、標高138mの万日山中腹にある緑豊かな公園ですが、

頂上までなんと1000mもあるので、

二人は登らないというので、私一人で散策に行きました。

少し運動不足なので この際だからと頑張って登ってきます。

 

image

早速 坂道が続いてますね~。でも、こんなにキレイな桜の花が

癒してくれます。

ズームになったところが、熊本駅です。

見晴らしがかなりいいですね~ひらめきルンルン音符

 

風の音が結構してます。

 

パノラマで来た道、行く道まで撮るとこんな感じになっています。

 

image

 

まだまだ300mくらいですよ~!なかなか距離がありますなぁ(;''∀'')

テクテクと鳥のさえずりや 緑の匂いが この時季特有な感じがします。

 

 途中には 有明海側の展望も楽しめて、

 ドーム型の白いのですよ。

 

 下差しアクアドームが目立ちますね

image

 

有明海方面が見えてます。

岬は 宇土市です。

 

image

結構歩きましたヘトヘトになって来てます無気力

でも、もう少し!もう少し!と自分を奮い立たせ、

 

あと、200mだ~アセアセ

 

暫くクネクネ道を行くと、なんと ゾウさんらしきものが・・・

大岩がゾウさんに見えるびっくり

パオーーー!!

🐘🐘🐘

 

image
 
頂上はどこだ~?! やっと山頂かな?と言うところに来ました。
 

image

振り返ると・・・

「イノシシ マムシ注意」の看板

ギョッ!ガーン

image

 

やっとこさ、山頂泣き笑い

景色は 途中の方が良く見えてたよ笑

植栽がけっこうあったので、そちらで楽しめましたよ。

 

image

 

image

ここからは下りになりますから、下山は楽でした。

かれこれ40分くらい掛かったでしょうか。。。

 

下る途中見逃してた、熊本城が見えた!

image

ズームで、、、パチリスマホ

image

 

気に入った桜を少し載せます。

 

image

 

ピンクのグラデがめっちゃ綺麗キューン飛び出すハート

 

image

 

こんなピンク色の桜もあるんですね。種類が分かりません。

 

image

 

汗も結構かきましたが、最近運動不足を実感してるので、

私には心地いい運動量でした。

大体5000歩くらいですかね。

 

片付けをしてこの場を離れようとすると、

万日山のトンネル真上に、この桜並木が植わってて とっても綺麗でした。

 

image

 

今日は ぐっすり寝られそうだな。

 

それでは(^o^)ノ < おやすみー