雨春雨じゃ

濡れてまいろう、、、、。

月形半平太じゃあるまいし・・・てへぺろ

霧雨のような雨ばかりで、暖かいと思うと、夕方から一気に寒い。

明日は気温差がすごいみたいだね。

服を夏仕様にしたばかりですけどね。

 

娘と買い物をどっさり済ませた後、

雨が少し止んできたので 庭に出てお手入れの時間。

ローダンセマムだったっけ。。。

もう、この子は絶えたかと思う位弱っていたんだが、

植え替えして、何度も何度もご機嫌伺い。

そしたら、やっとここまで大きくなってくれて花も沢山付けてくれました。

 

 

 

去年はこんな感じですね。名前はここに書かれてます。

ビオラは切り戻ししちゃったので、花はあんまりついてません。

今年はネモフィラは植えるのをやめてしまいました。

ちょっとスッキリとした感じにしたかったからです。

 

 

 

 

そして、寄せ植えが凄いボリュームになりました。

 

 

ビオラもアリッサムも

ダイアンサスもモリモリ。。。

なので今日はこの写真を撮って、切り戻しをしました。

ソレム(食べれますw)も凄いよね。食べてないんだけどね(ノ´∀`*) 

 

 

勿体ないけど、今やらなきゃいつやるのはてなマーク煽り

 

もう一度咲かせたいので、一気に切り戻しをして株元を清潔にしました。

やっぱり隠れているところが葉っぱが黄色くなっていたり、

暖かくなると一気に蒸れが始まって来て、

病気になったり虫にもやられちゃうからね。

 

こちらは去年11月の様子です。

大きく育ってくれたわ~グッド!ウシシ

 

 

話題はガラッと変わりびっくり

夜は二人なので 何が食べたい?と娘に問うと、

「冷麺」と言う。

そう、韓国風冷麺を見つけたので買ってみた。

韓国の会社のだったよ。

美味しいかな?

 

image

 

 

 

 

 

 

 

ジャーーンよだれ

蒟蒻みたいな食感だけど、つるつるつるるん。

お酢も用意しましたわ。

キムチと 焼き豚(ラーメン用のやつを購入)

おお~~!焼き肉屋で食べる〆みたいな感じだね。

うまし!ウシシ

 

image

 良いものを見つけたわ。

 とてもおいしゅうございましたよ。

 

  それでは 明日は仕事。

もう寝ます・・・・(つ∀-)オヤスミー