一昨日の夜中

悪寒がずーーっとしてて なんでこんなに寒いんだろう?

 

電気毛布も「強」にしてみたり、

寝られないのでトイレに起きたり、

でも、なんだか熱っぽい事に気づいて

体温を測ってみるとなんと37.2度

わっびっくりびっくりマーク

このせいか~~アセアセ寒かったのは・・・

もうそこから 原因はなんだろう!?と不安になってきた。

 

そして午前4時頃 二回目のトイレに起きた時もう一度測ってみると

今度は37.7度 うわ~~~ガーン もっとヤバくなってきた。

 

もしかすると・・・真顔

 

外出した日は一日しかない。

掛かり付けの医者の後、買い物をして帰ってきた日。

まさかね~?あの日だけで 何処かで感染しちゃったはてなマーク

 

解熱剤をそのとき、牛乳を温めて飲んだ後 服用。

娘や婿殿に迷惑かけちゃうかもな。これはヤバい事になって来ちゃった滝汗

 

 

そのうち娘が出勤のためにゴソゴソ起きてきたので

そーーっとマスクをして顔を出し、

『お母さん 熱出ちゃってるんだけど・・・ショボーン

 

娘『もう時間だから出勤はしてくるわ。 家族が熱出たから午前中には帰れるとは思うけど、

兎に角 今は出勤するね』

『(((uдu*)ゥンゥン そうだね。いってらっしゃい』

 

そこから私は寝られたようで 午前9時半過ぎ

熱を測ると 平熱に戻っていた。

 

あれ? 平熱に戻ってる・・・なんだったの??

でもまだしんどいことはしんどいネガティブ

大人しく寝てようふとん1ふとん3

 

間もなく娘からのLINEが来て『熱はどうなん?家族が熱出てるって帰るんだったらお母さんを検査させないといけないし、検査受けないんだったら早くは帰らないよ』

 

婿殿からも『それは不安だったね~、庭仕事して疲れたとか?』

 

今は平熱に戻ったし、 検査に行く事もなくなったし、

今日一日ゆっくりして様子見だな。

 

その日は遅い出勤だった婿殿が洗濯物もいつの間にか

干してくれてありがたや~

暖かくして炬燵に入りゆっくりして娘の帰宅を待った。

その夜 娘がお粥を作ってくれたのが美味しくて

他のおかずが食べれないくらい私も元気が無かったよ悲しい

 

でも二人とも家事をしてくれたので お風呂にも早く入って

就寝したら、次の日には回復出来てた飛び出すハート

 

土曜日だったから朝からお粥を再び炊いてくれてて

塩昆布と梅干、鰹節のご飯が美味しくってね。

食欲も湧いてきて 二人とも

『やっぱり あの日一日中庭にいたから、疲れたんだよ』笑い笑い

 

私もその様でございます・・・ガーンと納得せざるを得ないじゃ~あーりませんかアセアセ

 

植木市にも行く約束してたのに、この日は断念して

この日 行った事がまだ無かった婿殿がココに下矢印

 

 

二人で行ってもらう事にしました。

 

そしたらです笑

入った途端 何時もならば長蛇の列があるのに、

この日 並ぶ人も少なくって 婿殿率先して

『僕が並ぶ…』と ホテルブレッドが出来上がる時間を観ると

あと10分で出来上がる時間だったらしく、

その後直ぐに後ろに長蛇の列が出来たそうです笑ううさぎ

 

この値段ですよ。。。

確かにフワフワで美味しそうですスタースター

リピーターが沢山いるのも無理はないなラブ

 

戦利品を抱え、ニコチャカの婿殿だったらしい笑

 

 

 

 

 

 

メガセンタートライアル

めちゃくちゃ気に入ったらしく、

久しぶりに買い物について行ったけど

こんなに楽しかったとはね~音譜音譜 あそこの食材は凄いわ!!

(と、終始ルンルンルンルン

 

週一 あそこに行って 食材も沢山買ってこれたら便利じゃん

冷蔵庫もこの夏に買い替えて 冷凍庫をもっと増やしたら(・∀・)イイネ!!

 

(冷蔵庫は私が熊本に来た時に一人暮らしの為に

新調した いわゆる家族だと小さめの大きさの冷蔵庫)

 

婿殿『よし!この夏買い替えますニヤリ

 

 

そこまで言わせた このお店指差し

 

二人のテンションに私も元気付けられて

この夜に私の為に買って来てくれた「鱈」の切り身を

温まるように鍋にしてくれたりして私も通常通りになってきました。

 

そしてこちらも、、、娘が購入してきてくれた

 

image

「雪見だいふくの桔梗信玄餅」

 

image

 

これ、、予想通り 黄な粉まみれの雪見だいふくに

黒蜜が挟まれていて 旨かったラブ

 

 

それにしてもこのご時世に

発熱すると心配する事柄が多すぎて余計に感じると実感しました。

取り敢えず 心配する事態にはならず 良かった汗うさぎ

だたの風邪だったのでしょうね。

 

皆さんもご自愛ください。