年末だし 行っちゃいますか? | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

 
 
娘がまた「寿司食べたい!!」と言い出しました。
我が家の財政部長としては 行っても大丈夫と判断した模様ですウインク
 
拍手拍手拍手
 
大晦日に我が家は寿司の大皿を用意することが恒例になってましたが、
元旦から 婿殿のご実家にお呼ばれする事が決まっているので
お寿司がきっと被るだろう~と推測。
 
おまけにビールは半額になっているし、
「すしおさめ」フェアで レアメニューも出てますキューン飛び出すハート
 
行くっきゃないでしょ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
 
行き先は「スシロー」
予約時間より早くに着いたけど ほぼ満席状態です汗うさぎ
大人気だねピンク音符
直ぐに空席に案内されて 3人ニンマリイヒ
タッチパネルと レアメニューを 思い切って頼もうびっくりマーク
 
どんどんタッチパネルで操作しちゃうよね音譜音譜
生ビール生ビール
『大トロ』を最初に頼み・・・
「本鮪 ねぎ汁」も新顔
『あわび食べ比べ・煮の肝ソースのせ』
『とらふぐ 三種盛』 
勿論 フグだからとっても美味しいけど
唐揚げが めっちゃ美味しかった飛び出すハート
 

 

『特選天然本鮪7貫盛』

アイルランド沖で獲れた「天然本鮪」を 7種類の味わいで 堪能しまくりました。

3人共 大満足スター

かなりお腹もこの一皿で一杯になりつつあります。

 

どれもこれも美味しかったけど 炙りが好きかな。

漬けも良かったな。 いやいや ネギトロ巻きも旨し笑い

結局どれも美味しいです二重丸

 

image

 

『サーロインの炙り』

これもうめ~~!

 

 

もう、食いしん坊3人は 目が欲しいので

少々お腹が一杯だろうが、この後 それぞれ好きなものを

食べちゃったよね~音符

 
imageimageimageimageimageimage
 
もうさすがにお腹が一杯過ぎてはち切れそう
 それぞれ好きなものをオーダーしました。
そろそろ皆 箸も止まり
「もう、心残り無いように食べた?」と娘。
 
首を縦に振り、、、(((uдu*)ゥンゥン
お会計してもらうと、回転寿司で 一万円超えてました笑
 
いつもは その半分くらいで収まるのに笑ううさぎ
 
 
如何に、みんなよく食べたかあんぐり
我が家の忘年会のようなものですなルンルン
 
 
 
年末年始過ぎたら 節約モードに決まりだねアセアセ
来週はまたChristmasクリスマスツリー
お腹の調子をしっかりと整えておかねば・・・(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
 
 
 
 
話は変りますが、
またいたましい事件がおきました。 
 
大阪北区の放火事件?は
もうテロだよね。
沢山の人が命を落としてしまい、
容疑者が捕まってないけど、こういう未曽有のウイルスと闘っている時に
何故 人の命まで奪わなくちゃいけないのかと、憤りが抑えられない事件が
起こってしまいましたね。
オミクロン株も 徐々に拡がって来つつあるのが 心配です。
 
折角 年末年始ご家族や友人と 数年ぶりに会う事が許されそうなのにぐすん
 
 
感染対策も引き続き 頑張りましょうパンチ!