どうしたもんだか | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

 
 
息子が結婚をした途端に
節目節目には プレゼントが贈られてくるようになりました。
前年なんて かなりいい鞄が贈られてきて
ちょっとビックリしましたが、
 
今回は食べ物です。
 
横浜に居られる方は これを観たら
あ~~あそこのねニヤリ
ご存知の方も多いのでは?
私はたまたま横浜の中華街にも行ったことがあるので
そこの看板を観ていて直ぐに紐づけ出来ました。
 

 

それにしてもキンキラ金の

お節料理みたいな入れ物で3段とは 

豪勢なものが届いたなぁ。

 

中身は 中華まん

餃子・小籠包・焼売・水餃子 

冷凍庫もけっこう一杯になっていたので焦って

どうにか整理して冷凍庫に納めながら、、、、アセアセ

 

 

説明書がこんな感じ

これ見たら、あ~~~って判る人が多いかもです。

 

 

最初に黒豚餃子を食すことにニコニコ

 

うんうん 黒豚がしっかりと入ってて ジューシーじゃないか。

皮がこれまた美味しいわ飛び出すハート

酢醤油をちょっとだけ付けパクリもぐもぐ

 

 

肉まんが蒸し上がりましたよぉよだれ

 

 

ふかひれまん

高級具材のふかひれが見えて うまひ~目がハート

 

牛鍋まん

何時も食べている肉まんより、上品笑

少し甘い醤油味が 辛子だけ付けて食べるには丁度いい感じ。

ぎゅーーっと肉が詰まってます。旨しびっくりマーク

 

 

こちらが 昔ながらの中華まん

食べやすく小さめなのですが、旨味が詰まっている感じ。

パクパク食べれちゃうよだれ

 

 

 

変わり種の 肉まんは

 

柚子の香りがして白あんの「ゆずあん」

こちらは「抹茶あん」

あずきが すごく上品。

甘くなく小豆本来の味がするし、

抹茶と言い相性だね

 

 
 
まだ小籠包と水餃子、焼売は 間を開けて食べてみます。
 
今日は作るのが面倒だな~って思う時に
こういった一品があると助かるね。
 
遠くに離れてて かれこれもう、二年会えてないけど
息子が
お母さんの誕生日でもあるけど、
ボクはやっぱり 妹婿さんにも とても感謝してるから、
家族で食べてもらえるものを今回選んだんだよ』ニコニコ
 
そんなことを言ってましたね。
 
私の中では まだ成長しきれてない息子のイメージですけどね。
あちらのご家族にもとても可愛がられているようですし、安心してます。
私が思うには 東京よりも大阪の地の方が合っているのでは!?
 
そんな風に思いますラブラブ
 
でも今月末には 
東京青山で音楽活動の大きなイベントを控えてて、
実行委員もやっているようなのです。
 
成功したらいいね。
 
これ以上 オミクロン株が増えません様に・・・お願い