長雨 みなさんどうされてますか? | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

 
 
長雨が各地で続き 被害状況も拡大してます。
 
皆さんの地域も あまりの長雨で嫌気がさしている事でしょう。
また運悪く被害に遭われた方々、心からお見舞い申し上げます。
またおうちは無事だけど、農作物の被害も多少なりある事でしょう。
 
そして、ここ数日 デルタ株が凄いスピードで感染拡大するばかり。
益々どこで感染したのかもわからない人ばかりですよ。
自宅療養で重症化しても受け入れ場所がなくて
本当に苦しい思いをされている罹患者。
医療従事者のご苦労も計り知れません。
命を救いたくても今は受け入れ先が見つからない現状があり、
息苦しくて悲鳴をあげている患者さんも 自宅で過ごしてます。
 
 
 
 
 今回私は ワクチン2回目を接種してきました。
最初は娘が 「今日のは痛かったわ~」と嘆いてて
帰った後には 段々具合も悪くなってきました。
そして微熱。
「お母さんも 少し遅れて微熱になるかもよ~」なんて話をしてて、
「そうだね。でも今は大丈夫!」と少し打ったところが痛いものの
怠さと後頭部辺りが痛い感じだけ。
夕飯は手抜き料理。
お風呂に早めに入って なんとなくダル~い感じなので
就寝も早くにしましたzzzzzz
 
 
次の日鳥コケコッコールンルン
 ブランチを食して その日は婿殿が夕方から仕事だったので
夕飯が早いのです。
支度している最中に頭が少しクラクラしたので
熱を測ると 自分でもビックリ!!びっくり
37.8℃まで上がってました。
わわわ~~ガーン 熱出てたうずまき
 
冷えピタを貼って スポーツドリンクを飲み
ベッドに横になりました。
 
夕飯はどうにか作ることが出来たので安心。
一日中寝ていた娘も吃驚して 起きてきました。
良かったよ。 回復してきたようで。
 
やっぱり時間差があるんだね(笑)
 
娘が 夕飯助かったわ~ねー
 
割り箸もぐもぐ割り箸もぐもぐ割り箸もぐもぐ モグモグモグ(3人で食べる様子)
食欲だけはある(⌒▽⌒)アハハ!
 
食べて すぐにロキソプロフェンを服用しました。
いや~~やっぱり副反応出始めましたな。
久しぶりの熱と ダルダルの身体です。
幸い娘は その頃には回復してきてて 時間差があったので
お互いの世話が出来たという事でした。
 
 だんだん回復してきてます。
 
でも私はコロナに罹ったらもっともっと酷い症状があるんだろうと
推測は出来ます。 そして自宅で過ごすことになるし 
家族にも迷惑が掛かり、もしかするとうつしてしまうかも。
隔離状態は一番 精神的にもきつそう。
だからそれより、ワクチンを打つことにより自分も楽であろうという事。
そこは変わりないと思うのです。
 
ワクチンの副作用は2.3日もあれば回復します。
 
音符ハートハート音符ブルー音符キラキラ音符ハートハート
 
話がガラッと変わり・・・
 
先日 初めてプリザーブドフラワーリースを作ったのですが、
第二段 これはクリスマスに向けてのリースを作ろうと
色んなお店から花材を集めリースを作ってみました。
色合いなど決めたり、雰囲気を統一するのが 大変でしたが、
decorateしてみました。
 
大雨ばかりで自分の体調もまだよく無いので
右上にリボンふんわりリボンを付けたいのですが、何時になるやら(笑)
 
 
白の背景の場合
 

 

  

そして、こちらが 玄関のドアに飾ってみました。
いかがでしょう?(;^_^A
100均に行ってまた色々と付けるかもしれませんが。。。クリスマスツリー
派手ではなくシックな色合いにしたかったのです。
 
 

 

 
これは先日
初めて作ったリースです。
こちらは花材が最初から入っていたリースですから、
セットで販売されていたものです。
だから、とても作りやすかったですよんキラキラハート
 
image
 
 教室にも通ってませんし、 きっと遣り慣れた人から見ると
笑われるかもしれませんねアセアセ
 
何よりも楽しく 作っている最中は集中するのが 一番いいですよね。
 
また第3弾も作る予定ですので、 その時にはまたお付き合いくださいお願い
 
 
 
まだまだ大雨に見舞われそうですけど、
地域の情報を早めにキャッチして 迅速に対応していきましょうパンチ!
 
最後まで読んでくれて(人''▽`)ありがとうございました。