ピリッ! | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

 

 

こんばんはニコ

みなさん無事に過ごせてますか?

今日も一日お疲れさまです。

風が酷くて、時折雨も降ってて寒い一日になりました。


通勤で車の交通量が

明らかに少なくなってますね。

みんなテレワークや休業をされる方向に進んでますね。

一方現場でしか働けない私です。

 

会社に行くと、土日挟んだだけで、緊張感が高まってました。

 

例えば昼休みを使って

買い物を店内でしても 今まではロッカーや室内に持ち込んでいたものが、

室内には持ち込めなくなりました。

これもどこでどのように付いているウィルスか判らないので

室内には持ち込まず他の部屋にて保管しておくようになりました。

 

レジにはすべて透明フィルムも設置され、

生産者さんの納品もマスクなしでは入店出来なくなりました。

今日もひとりマスクなしで入店したので、早速注意しました。

ひとりひとり、大丈夫だろうという感覚が 感染力が強いウィルスですから、

隙間を掻い潜っていつの間にか、、、という事になりますものね。

 

一段と戦闘態勢で 望まないとね。

 

 

 

 

 

今日外で作業している最中ですよ。
背中、肩辺りに何かいきなり落ちてきたんですびっくり
 
結構痛かったし、何で空から何か落ちてくるわけアセアセ??
 
ふと、下を見ると
 
「タラの芽」の1パック、腐ったものが、、、、
一部破けてました
なんで!?
 
犯人は カラスです。
 
きっと廃棄物として棚に置いてあったものを
食べ物だと思い 空中迄持って行ったのはいいけど、
苦すぎて不味すぎて、嘴から落下させたんでしょうねガーン
 
その下に私が丁度居たんですびっくり
 
こわ~~~~~(;'∀')
 
 
あんなものでも、食べてみようとするカラスめパンチ!むかっ
 
頭の上じゃなくて良かった・・・アセアセ
 
目敏過ぎるやろむっ
 

 

 

ちょっと一息ほっこり

 

 

友人から廻ってきましたウシシ

 

ほっこりしたので、皆さんにも。

 

土日は、整理整頓。断捨離。

クローゼットに入る分段ボール4箱ほど 引っ越し準備。

飽きてくると、途中、嵐のライブ映像(期間限定)でノリノリになって

かなり発散出来ました音符ブルー音符むらさき音符

今だけ配信されている嵐 untitled

これは観る価値ありますよ~~左差し

 

 

おうちごはんは、

最近麺類が多くなってるな(笑)

 

image

 

結構野菜一杯入れれるからね。

 

 

それでは明日も無事に過ごせますようお願い

 

(つ∀-)オヤスミーzzzzzz