まずは落ち着こう | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

 
 
SNSの発達により、観なくてもいい事や、
不安になることを拡散しても、一緒に向かう方向性がズレてくるのではないでしょうか?
「真実」を見極めることだけをして、
自分で出来ることを精一杯するしかないのです。
情報過多で 迷う事も多すぎます。
結局は 真偽も分からないような情報で
メンタルがやられていることも少なくないです。
余りにも無関心で意識が低すぎるのも困るけど、
ずーーっと同じような情報だけを耳に入れることも避けた方がいいと思います。
 
まだまだ何年もこの状況が続くとしたらアセアセ
終息までには非常に時間が掛かる今回の新型ウイルスバイキンくん
人間不信にも成りかねない様な事態も多々起こってきます。
 
根底には 『自分にとって大切な人たちを巻き込んでしまい「命の危険」に
晒してしまうかもしれない』という事を認識すること。
 
今一度考えて行動すべきです。
 
 
 
宇宙では お月様が、
Super Moon (満月は8日11時35分~一番近づくのは3時09分)。
夕方 眺めてみると阿蘇の山々の上空にまんまるいお月様がいました。
地球上ではこんなにざわざわしているのに、平和な月だわ。
 
今日は生産者さんから
ミントの葉ももらえたので早速ミントティーを作ってみる事に。
少し落ち着く時間が必要です。
やっぱりCHOCOLATEと合うなぁグリーンハーツ
 

 

ここ、数日のおうちごはんです。

春キャベツと牛肉のレモンソテー

春キャベツと バナメイエビの紫蘇春巻き。

新ジャガで トマトと三つ葉のピザ。

 

 
豚の肩ロース肉で炊飯器焼き豚。
蒸し里芋の 卵黄味噌ダレ。
 
土曜日のことです。
婿殿、娘、私の三人とハウスメーカーさんとのカギの引き渡しがあり、
その後 システムキッチン(パナソニック)の説明を受けたり、
火災保険の手続きに 保険屋さんが来てくれたり、、、。
約2時間ほど 新居でやり取りを済ませて、
出来上がったリビング、それぞれの部屋や浴室、トイレ、洗面所、外構の進み具合など気の済むまで
写真を撮りまくってきました。
 
そしてその足でどうしてもダイニングテーブルがないと困るので、
思い当たるところを廻りました。
そしてアウトレットのお店で娘が気に入ったものが丁度あったので
それに決定ビックリマークOKウシシ
 
引っ越し業者も日程も決まり、
少しずつ 不安から安心に近づいてます。
 
まだ揃えないといけないものが多いけど、
ぼちぼち揃えて行こうかと思います。
 
もう少し遅く着工してたら・・・
(二階のトイレが出来てないけど供給が間に合わないから 引き渡しとか)
途中で止まっているお宅もあるそうですゲッソリ
 
 
その日の夕食にはなんと、婿殿が「ハッシュドビーフ」?「ハヤシライス」?
兎に角めちゃくちゃ美味で、ちょっとビックリしてしまいました。
本当に美味しくて 隠れた才能が開花した感じ。
またリピ決定です。
ビストロ 婿殿(笑)
ペロッといただきました。(人''▽`)ありがとう☆
 
 
ストレスが溜まった時に料理をするそうです。大いに結構グッほっこり
 
みんな元気出して前に進もうねパンチ!