先日のこと、
何気に観ていると 「あれ?馬場(のぶえ)アナ?」
(ローカルですみません)
余りにも懐かしいメンツがテレビ画面に映ってました。
そう、広島テレビのアナウンサーなのです。
この方結構な天然加減で お子さんが三人もいらっしゃる。
たまにとんちんかんなことを言って笑わせくれ、持ち前の明るさが好き。
 
地元熊本の上野アナと 尾道界隈や 鞆の浦を散策している様子が映ってて、
私はめちゃくちゃテンションが上がってました。
このお二人はなんと同期だったらしいびっくり
 

 

わ~~尾道ラーメン食べたい!もぐもぐ

でも、ここ行ったことなかったところだ!?

 

尾道ラーメン、熊本では食べれないので、

たまにスーパーに置いてあった「尾道ラーメン」の2食入りの生めんを買ってきて、

スープもまぁまぁ美味しいのでそれで満足させてたけど、

それが最近無くなったんだよえーん

 

上野アナ、美味しい美味しいって食べていたな。

 

 

不思議と 地方局のアナウンサーって 

ホッとするところがあるんだよね。広島から浜松に帰った時も、

そこの地方アナが出ているニュースなどを見ると「帰ってきたな」って

思ったもんな~~ほっこり

 

 

ちょっと私としては熊本と広島の二元中継は 嬉しい企画でした。

ローカル過ぎて判らない人には申し訳ありません(笑)

 

4月の予定も段々決まってきて、引っ越しも本格的に始動することになりました。

 

引っ越し業者はまだ決まってませんが、見積もりを出してもらうようにしている最中と、

今住んでいるところを26日には引き払います。

 

4月の土日は、3人で出来る限り段ボールで運べるものは新居に運び入れる予定です。

大型の家具や家電は26日までに 業者に頼むことにしました。

 

世の中どんどん新型コロナの影響で出歩くこともままならないような状況ですけど、

引っ越ししなくっちゃいけないあせるあせる

 

家具も見に行かないといけない。

 

熊本はGW明けまで小中高まで休校になりました。

大西市長さんもテレワークなんだそう。

 

一日一日 日々状況変化がありますが、落ち着いて行動していきましょう。

 

さぁ、、忙しくなるぞ滝汗

 

コロナに負けるな!グー