雑用の後・・・ | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

市で回収してくれる「燃えないゴミ」以外に
大型ごみは 市の環境管理課に電話をして
市内からは 少し山奥に入るところまで 運ばなくてはならないのですが、
電話して予約を入れておけば、 
その回収費用は市が 負担してくれる仕組みになってます。
 
今日は娘も空港に用事があるというので
丁度良かったと 電話で予約を入れて2人掛けの ソファーを
持って行くことにしました。
重い・・・・ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙
一か月前に 新調したために いらなくなりましたので。
 
でも!!!
その前に ラーメン屋に寄ろうという事で
以前にも紹介した「まえだ」に行くことに。
淡麗鷄ラーメンで 評価もなかなか高いところです。
今日のチョイスは「季節メニュー」の 梅塩そば
紫蘇の葉が 沢山入って チャーシューは瀬戸内六穀豚で低温熟成
レアっぽさが あって スープに浸してると 色が変化してきました。
 
今回は 娘と チャーシューと玉子は別注文で 半分こww
梅と 紫蘇 柚子 ネギ メンマ 玉ねぎ 
花山椒と胡椒があったので 最初に胡椒で
次に花山椒を入れてみて なかなかの変化が楽しめました。
そしてさっぱりだけど
海の香りと 鶏白湯がバランスよく そばも腰がしっかりあるストレート細麺で
よく絡みます。
スープは 飲み干して まだ欲しいくらいの量でした(笑)
 
 
{8E4F3277-3826-424E-BA09-E78CD69C13D9}
 
{43129DDE-0AB5-4EAF-AC2D-F588DE6A886B}
 
お腹空きまくってたので 一気に食べて
目的の ソファーを収め(ゴミ捨てww)
アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
 
次に広島空港に・・・・
国際線で いつか韓国に行きたいな~~~照れ

 

 

{14E4A82F-5110-462F-BAB7-43B6D298FA66}

 

お土産売り場に 用事があり

娘がセレクトしてる間に

私も、あっちこっち゚+.o.+゚ルン♪ヾ(●’∀’●)ノ♪ルン゚+.o.+゚

 

すると 気になるコーナーがありました。

レモンの産地なのですが、これだけの種類のものが、

やっぱりさすが空港だわ~~

 

観たことが無いものばかりでした。

 

{B32DF904-765B-4BB0-87C8-AB1A0605D351}

 

 で、我が家用に 今回は この二点と

{7AAC0A2B-660F-4B4B-9FBC-0488C362D742}

 

もみじ饅頭も

進化してて 

生もみじシリーズは、もちっとしてて お茶うけに持って来いなので

味見に買ってきましたv(´∀`*v)ピース

{7963F05C-FDE9-43F2-BA31-7D6BAB15D9BD}
前列は 新商品らしいです。
 
これから食べてみますね。
 
では、次に つづく(・∀・)ニヤニヤ