心配は尽きぬ | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

 
おひとり様 ランチっち~~
最近娘も仕事に プライベートどちらも忙しいので
なかなか一緒に出掛けられなくなり
美容室のあと お腹が空いたので カフェで
デミグラスソースのオムライスを頼んでみたら、
デミグラスが海のようになってて 笑える爆  笑
 
でも 美味しかったよん OK
 
もう少しライス多めでもいいんだけどね~ニヤリ
{DB37CCE4-A55E-49D5-8DBF-F78976DD56A1}
 
 
このところ 我が家に あれこれと話し合いの場面が多いのだけど、
先日
ガス給湯器を もう 12年使ってたらしく
とうとう買い替えの時期と判断した。
 お馴染みのガス会社の営業マンと
もちろんダンナ交えて 話し合いをすることになったんだけど、
娘の会社と丁度取引があるので
社員割引で 搬入してもらうことが出来て
工事は ガス会社でしてくれることになり
かなりお安くなって ほんと 良かったわ~~ニコニコ
もうすぐ 工事になるかな~~
ハイブリット給湯器(電気とガスの両方使える)に替えることにしました。
 
そして先日 今度は保険屋さんから
今年の4月から えらいことになる とのご指摘があり
疎い私は 生命保険の値上げなんぞ 気に留めることもなく
過ごしていたんだけど ガーン
 
聞いてみると ほんと めちゃくちゃ 上がるという事が分かって
詳しくは ココ
 
 
{2D82AF34-CA11-4631-AF79-C1813F965E82}

もちろん、みなさん
同じところの保険を掛けているわけでもないので
人ぞれぞれなんだけど 営業マンや、営業ウーマンによっては
ほったらかしにされている場合もあるので 
「保険の見直し」を した方がいいのには 間違いない時期なのです。
 
病気に縁がないひとは あんまり使った事ないけど
家の場合
ダンナに癌が見つかり その治療費はやっぱり高額になったから
これでほぼ全額 負担をしてもらえたのは
確かです。
 
一方 我が家の子どもたちも成人式はとっくに過ぎ
学校で入らされる保険も無くなり
自分で 入っておかないと 事故や怪我 病気で入院などしたときは
一切下りないという事にも成り兼ねない年齢なので
数年前に 入っていた保険も この3月31日までに 契約を更新して
よりよい条件に することと しました。
 
4月から 50歳くらいだとほぼ、月々5千円も違うし、
20歳の子どもの年齢だと 月々1000円近くも変わってきます。
 
年額ではなく、月々 そんなに多額になった場合には
ほんと 保険料だけで どんだけ家族分多くなる事やら?滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
 
一度 ご家族の 「転ばぬ先の杖」を 見直した方がいいという事だけは
間違えないようです。
 
 
そして最近 寝不足になる理由が
息子が 京都から どうやら東京上京を考えている様子で、
幾つになっても ほんと子どもと言うのは 心配が尽きないと
つくづく思います。
 
ほんまに、色々と 持ち上がってくるものだわね~~~ショボーン
 
 
追記)
なお、保険に関しては
誤解を招いて欲しくないので
駆け込み契約で失敗しないようにしてくださいね。
それと、4月から一気に 同じ契約でも料金が上がるという事
気を付けるようにと 思ったまでなので入ることを予定してるならば
3月31日までの契約の方が年額が かなり違いますよ~という事ですよ。
 
今まで入っている生命保険の内容でも
かなりいい条件に変化して行ってるので
そこも 見直しした方が いいですよ~~という意味です。