おぉっと~(;'∀') | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

冬将軍が日本列島を包み込んできてて

ほんと底冷えがしますね。

雪が深くなっているところも多くなってて つくづく雪国じゃなくて助かったと思いますアセアセ

 

風邪も 咳がまだ夜ひどくなるので

医者に追加の薬を処方してもらい

なるべく用事以外は外に出ないようにしていました。

 

正月も済み 義母も復活し始めて

月曜日から義父と 約3か月ぶりの デーサービスに行ってきました。

 

帰ってくると気分転換にはなってるようで

ほどよい疲れ加減で その日は睡眠も促され問題ないです。

 

そして水曜日

また朝からデーサービスに行ったので

私も 家族が出た後 灯油を買いに行ったりしようかと支度をしていると、

 

電話 ←黒電話(笑)

 

 じゃないですがw

鳴り出しましたハッハッハッハッハッ

 

一度目は 切れたので みると知らない電話番号??

 

しばらくすると、また鳴ってるハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッ

 

なんだなんだ?

 

びっくりびっくりびっくり

 

対応すると

「○○病院ですが、先ほど 義母さんが 意識が無くなり 処置をしております」

 

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗  なんですと? 意識が無くなった!!!!!!!?

 

どういうこと~~??アセアセアセアセアセアセアセアセ

 

風呂に入った後

リハビリをしていたら 意識が遠のき、そのうち反応しなくなったので

スタッフさん5.6人が血相抱えて 運ばれてきた・・・と言うのだ。

 

ガーンガーンガーンガーン 私は今どうしたらいいんだ?ガーンガーンガーンもやもやもやもやもやもやもやもや

 

とりあえず 直ぐに意識は戻ったようで

今は検査をしているので 直ぐに来てもらっても待つだけなので

30分後に来てほしいと言われたので

 

冷静にしているようで 私もなんだか心ここにあらずだったけど、

灯油が無くなるのはとにかく 困るのでまずはガススタまで行ってきて

灯油二缶を購入してきたOK

 

そして 何時間も病院に居る可能性が出てきたので

水筒にお茶を入れて 

そのあと病院に直行~~車右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印病院

 

 

 

どんななっているか 怖いわ~あせる

受付で名前を言って

看護師さんも「こっちです~~」と案内してくれると

 

おばあちゃん 「オーレさん ビックリしたろうに・・・・・わたしゃ~何もなってない」

 

と ご飯も 食べ終わった 義母が 車椅子にちょこんと座ってる

 

びっくり どういうこと~~~~?!元気になったんか・・・・あせるあせる

 

私も何が何やら 訳わからないまま

医師に誘導されて 部屋に・・・・ドア

 

おばあちゃんは憶えてないんだけど

兎に角 リハビリの途中に意識が朦朧として スタッフさんが運んできて

処置をしてから、意識が戻ってきて 検査(CT)

今のところは これといってどうこうは無いけど

脳梗塞の前触れか 自律神経が急に伝達出来なくなる なんちゃら(忘れたww)

 

明日はMRIを 撮るので 絶対に今日は家に帰っても近くに居ることと

ここ一か月余は特に注意して欲しい

 

そんな感じで 義父も途中で抜けて

二人連れて スタッフさんにも挨拶し~の、看護師さんにも挨拶し~の

 

介護士さんは一人 私の後 車で追うので 家まで着くのを見届けるだのと、

たいそう事になってて

あっという間に 3時ごろにはなっていた。

 

 

うちのダンナも今日は 仕事で帰れるか分からないと言って出かけたけど

こうなったら 戻るしかないので

帰ってきたら 機嫌も悪くって 「ちゃんと説明してくれ~プンプン」って 

私にあたるしほんまに いや~~~えーんえーんえーん

 

「今はめっちゃ元気やん?! なんだよ~~」って 中断した仕事を戻って

またしてきて 夜帰宅した。

 

 

私も 咳がまだ出てしんどいので 病院に・・・・

 

忙しいったらありゃ~しない。 何も出来んかった笑い泣き

 

帰って 直ぐに夕飯の支度だの、洗濯物入れたりと忙しい。

 

義母さんのところにも、夕飯を持って行って食べさせて

ダンナに 近くに居てもらって様子見をしててもらった。

 

晴れ

元気そうになってて こちらも行く支度を・・・

 

MRI  輪切りの画像だね

 

撮っている間 待っている

検査結果出るまでもひたすら 待っている

 

病院は ひたすら待つという 何もしてないけど疲れるわ~

 

 

 

で、、、結果

 

 

脳の血管が薄くなっているところもあるけど

とりあえず問題ないって~~

アップアップアップ

 

良かったよ~どうもなくて、

 

 

 

ただ、私の風邪が 未だによくなってないだけアセアセ

 

 

ま~~~入院とかじゃなかったし、

脳梗塞でもなさそうだし、

あとは運に任せるしかないよね~~

 

 

一月はほんと鬼門で

義母さん いつも入院とかなる確率も多いので

こうして振り回される日が どんどん多くなるんだろうね。

 

 

しかし疲れただ。。。。。(*´Д`)=з