東海+広島+韓国 (笑) | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

投稿写真

東海+広島+韓国 (笑)

お好み焼きと言っても
地方でそれぞれ特色があるけれど、
我が家は まさに
ミックスお好み焼き?チヂミ?

広島はご存知の通り、
蕎麦やうどんを入れて、生地は薄く
ほとんど野菜の構成で成り立っているが、

一方東海、我が故郷のお好み焼きは、
黄色の沢庵を入れて、野菜は全部混ぜて
焼く。

今回、チヂミを食べたかったが、
辛子入りの蕎麦もあり、
海老、ネギ、豚、玉ねぎ、天かす、鰹節粉、
昆布出汁、小麦粉、タマゴでベースを作り、
別にオイスターソースで味付けした
辛子入りの蕎麦をのっけて
表面はカリカリになる様にします。
お好みで、コチジャン入りのぽん酢か、
ソースと、マヨネーズで食べてみたら、
なかなかうましじやわ!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

お好み焼きに沢庵入れてみ?
食感がいいし、程よい塩っぱさがいいよー!

オリジナルお好み焼き
たまには、いいね~(#^.^#)