はい!発音すると?! | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

夏野菜ナンバー1は? ブログネタ:夏野菜ナンバー1は? 参加中



トマ~~トtomato

私の大好物のトマト。
こんなもん 年中あるじゃん(^_^;)なんて言わないで・・・・

やっぱり夏のトマトが一番イイ味なんだよね。

昔 父が健在だった頃
家で、引き売りのおばちゃんが一杯の野菜を持って来てくれるんだけど、
その トマ~~トが、
めちゃくちゃ大きくて、甘いし 毎日食卓にはトマトが出ていたけど、

その時には 父と私とで 取り合いになり
ケンカまでした憶えがあるほど、

今のトマトとは、また一味も ふた味も違ったような 美味しさがあったなぁ。

トマトって 生はもちろんだけど、焼いてもいいし、
煮込んでもいいし、
チーズともめちゃくちゃ合うので、わたしは よくグラタン風にしちゃうんだけど、

グラタンはちょっと面倒な時、

茄子( これも、いまとっても 美味しい)
キノコ類(しめじ、まいたけ、エリンギなどなど)
そして、豚肉 or ベーコン
このものと炒めて 塩コショウ 黒胡椒 ニンニク ガラ顆粒 を適量にふり、

皿に盛り付けた後に、
トマトのスライスをのっけて、あとは大量のチーズを その上から載せて
オーブントースターで 焼くと

これまた ビールにもよく合う一品が出来るのでした。


$ブラックホールからの脱出


そして今夜は
黒ビールビール

$ブラックホールからの脱出


(゚д゚)メチャウマー  喉を鳴らせて ゴクゴクといっちゃおう~~グッド!


デザートには
この「梨味のガリガリくん」でサッパリとねっチョキにひひ

いやぁ~~~~60円で このQUALITYは イカすね(笑)キスマーク

$ブラックホールからの脱出


今宵も オリンピックをつまみに 

グイグイいっちゃう???( ´艸`)

因みに、我が家ではキュウリは 今 まじ 捨てるほどあります。

キュウリも大好きラブラブなのですが、
余りにも多すぎて、料理のレパートリーに 少々困っております(笑)ペタしてね