ぇ?そうだったのね・・・・ | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

イニシャルは名前→苗字?苗字→名前? ブログネタ:イニシャルは名前→苗字?苗字→名前? 参加中


ぇ?
なに 言ってんの?

なんて思っていたのですが
最近の人って イニシャルを 苗字から言うんだ!?
ええええええええええええええっ!?

イニシャルは「名前 → 苗字」だと思い込んでました。

日本語では最近「氏名」ではなく、「名前」と書くのが一般的になりましたよね。

そうか~~芸能人のイニシャルトークが 苗字からっていうのは納得(。・・。)(。. .。)ウン
だから、想像する時 一歩出遅れるのねん(^▽^;)

ということは カードを申し込む時に 名前→ 苗字 ではないんだ?
                  苗字→ 名前 に みんな書いてるんですか?(^_^;)

うわ~~~知らなかったなぁあせるあせる

英会話の時って
絶対に「名前」から言いますよね?
そしてAIR MAIL の時の宛名は 名前からですよね?

「My name is ・・・・・・・苗字はてなマーク

(゜-゜) う~~~ん なこた~~ない(@ ̄Д ̄@;)


イニシャル占いなんてそもそも 逆さまに占うと全然違うものになるでしょうね~あせる
そしたら表記に「どちらか?」という事を書いておかないと みんなバラバラになっているってことですよね~?

やっぱり そうなったら 統一して欲しいなぁかお

私と娘は同じイニシャルなので家族内で 持ち物にイニシャルで書くときは
はた目から観ると どちらの持ち物か 判りません(笑)


再認識したネタでしたね。。。。

ところで昨日はバレンタインデーでしたが、
うちでは このようなメニューになりました。

私が担当の「パエリア」
通常「あさり」ですが たまたま冷凍庫にあった「しじみ」を滋養強壮にもいいのでw
入れてみました(* ̄Oノ ̄*)

娘は 生クリームを使わない「ガトーショコラ」とクッキーを作りました音譜

$ブラックホールからの脱出
$ブラックホールからの脱出


これを ダンナに一応(笑)捧げましたwww

ケーキはじーちゃんと ばーちゃんにも上げましたチョキ


そういえば、ダンナの元カノはすべて 名前で言うと同じ「M」 なんだそうです( ´艸`)
娘も「M」

と言うことは

すべて関わる女性は「M」。


もしかすると他にもいたりして、、、、、∵ゞ(≧ε≦o)ぶ


今年も 滞りなく行事が済みましたw
昨日のグッピグ 楽しかったなぁラブラブ

すべてドキドキマークが出るんだもん音譜

カワユスグッド!

$ブラックホールからの脱出
ペタしてね