イケる! | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

お昼前にこの寒い雨の中
入学一時金を 娘と一緒に納めてきました。

これで一安心です。

お昼はこれ
かざすク-ポンで あとはカフェオーレも
390円で 安っo(^-^)o


ブラックホールからの脱出-120213_132715.jpg

ビックマックは娘と半分こ にひひ
ナゲットのソースはやっぱり いつもの方が好きだったなぁ。
マスタードかバーベキューがいいな。


$ブラックホールからの脱出


ところで昨日作った料理をご紹介です。
バルサミコソースで和えた「3色野菜とささみのイタリアンサラダ」

材料

ジャガイモ・茄子・トマト・ささみ3本一人一本ですね

調味料 
ニンニクの摩り下ろし バルサミコ酢 塩コショウ 黒胡椒 パセリ バジル
レモン汁


あ~~忘れていた・・・オリーブオイルをww

1茄子とジャガイモは 素揚げしてます。

2ささみは 塩コショウをしたあとに、
酒蒸しをして割いたものです。

3レモンの絞り汁と あとは自宅で好きなドレッシング(和風ドレッシングにしました)を混ぜて
バルサミコ酢で和えた物。。。

油っこくなりがちな 素揚げを 揚げた後 キッチンペーパーで油を吸い上げてから

ボールに入れてください。

後は食べる前に和えると出来上がりです。


それと嬉しいプレゼントも来ちゃいましたо(ж>▽<)y ☆
思わぬ人からの 思わぬプレゼントでしプレゼント

こんなに大きな苺は初めて見ました。苺の高級品ですねチョキ
味も抜群でしたアップニコニコ
 
$ブラックホールからの脱出


一粒 一粒 大事に家族全員で 食べました。
どうもありがとぉぉラブラブラブラブ

まだ2パックもあるよぉo(〃^▽^〃)o

珍しいものを ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪やった~!


それにしても 春が近づきそうで 近づいてない冷たい雨
娘は先ほど 
春休みで帰ってきてる先輩と一緒に
所属していた体操部に顔を出してくるという事で、
車で送っていきました。

ハンドルが凍ってるよ((>д<))

それくらい冷たい( ̄□ ̄;)!!