うましっ! | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

$ブラックホールからの脱出-111207_104604.jpg


最近の「楽しみ」

小腹が空いたら
丁度 出来立てになっている 

ストーブは節電にもいいし、
こんな感じで 料理も出来るし一石二鳥だべ。

「うましっ!!

今日は「大雪」(たいせつ)
鰤などの冬の魚の漁が盛んになり、熊が冬眠に入り、南天の実が赤く色付くころ。

学校ではそろそろ三者懇談の日程を 訊いて来るお知らせが届き、
お歳暮は先日 申し込みが済んでホッとしました。

クリスマスは 家族で楽しめばいいけど、
この時期だんだん頭が痛くなってくるのが、主婦のみんなは
正月」だと思うのです。

今年も「全部任せる(。-人-。)」と義母から言われてますが、

掃除もそろそろしないといけないし、
あ~あ、、、おせち料理は 一応一式は頼んでくれているみたいだけど、
お酒のみがうちは 沢山いるので(笑)
あれこれとメニューを考えておかないとな~~。

今から頼んでおかないといけないものも、一杯あるし、頭痛いわぁ~(>_<)

ひしひしと 年の瀬も迫ってきましたな・・・・あせる