絶景ポイント | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

$ブラックホールからの脱出


昨日いい天気になったので
また頂上まで登る事にしました。

雨上がりの後だったので
空気も澄んでいるし、遠くは四国大陸まで観えました。

風はかなり強く感じましたけど、
このちょっと肌寒くて ヒヤーってする感じが 心地いいのです。

もちろん昼過ぎにはもう寒いので午前中に登った方がいいですけどね。

丁度おばあちゃんを病院まで送る用事があり、
その後に一気に上って かなり散策してまいりました。

そのためか運動不足の私は足が痛いですが、
それでも その疲労感もちょっと 気持ちがいい感じです。

もちろん楽しみにしていたのが「もみじ紅葉狩り」です。
平日に行くのが人も居なくて
丁度いいのですが、展望台にはカメラマンの方がず~~っと瀬戸内の島々を三脚を据えて
撮ってました。

ここはNHKも特集を組んだほどの 絶景ポイントであるために
ある意味 贅沢な風景が観れるところです。

$ブラックホールからの脱出


$ブラックホールからの脱出


$ブラックホールからの脱出



$ブラックホールからの脱出


尾道方面です。
$ブラックホールからの脱出


足元には 白い山茶花が綺麗に咲いてました。

$ブラックホールからの脱出


雲が 海に映りこむので
ちょうど 太陽が隠れた時には、
こんな 風景も いい感じです。

伯方(はかた)の塩で有名な島から
大三島に渡る「多々羅大橋」です。


「ひょうたん島」があるのも、お分かりでしょうかはてなマーク

$ブラックホールからの脱出


しばし、目の保養をしてきました。