早朝 また島根と広島県の北部を震源とした
地震があって
震度3くらいでしたが、短時間で3度も続いてあったので、
すっかりと起こされてしまい、
家族全員がおトイレにいく始末になりました。

ここのところ、大きな地震が多くて いや~な雰囲気ですね。

今日は 福島と 静岡でもあったそうですね。




それはそうと、昼前でしたが、
お兄ちゃんが ツイッターで
「お米がないので誰かください」だとか、
「手袋を落としてしまい 軍手でいいのでわけてください」と つぶやいているでは
あ~~りませんか( ̄□ ̄;)!!


下宿をさせている親御さんはそういうのが痛いほど解ると思うのですが、

生活費を渡してもなかなか 自分が思ったとおりになりません。出費がやはり多くなります。

どうしてもライフラインなどの支払いとか、携帯代や、もしくは 交際費や交通費などで、
いつの間にか消えていくようで、

生活費 プラス 何かしら プラスしてあげないと生活が出来ない状態になるようです。
(って、、うちの子だけかあせるあせる

そんなところに
このような「つぶやき」を言っている息子をみて、

居ても立ってもいられなくなり、
お米や、食品、バイク用の手袋で撥水加工や防寒してある手袋を探したり、
あれこれと買い物にいって、それをまた宅配便にするために、
必死に 荷物を作っていたら
もう2時半にもなってました。

「まだ、間に合いますか?」と 何時も頼むところに携帯を掛けると、
すぐに取りに来てくれました。

それから やっとお昼ご飯ナイフとフォーク割り箸になりました。

おなかはペコペコでもどうしても、今日中に送ってあげたかったので
そこは我慢 我慢。(;°皿°)

やっと荷物を出して
ご飯も食べて ホッとしたら 眠くなりました。(*´Д`)=з


そして・・・
ライフでは
2つのクエストが同時進行中で、
今日はノラが「切手が100%出ます」デーにしてくれたけど、

これがまた一昨日くらいからさっぱりと「大カブ」が出なくなって
毎日歯がゆい思いをしてました。

今日の朝も 30個収穫してみても たったの2個。
これじゃ~話にならないわ。。。(◎`ε´◎ )


同時進行で
雪だるまをいただけるという クエストが裁縫主体で始まっていて
そのセットを3つ作ると ライフチケットが5枚いただけるので、
そちらに集中したかったのですが、

まだ最後のカブグラタンが 残っているし、、あせる

この宅急便騒動で
結局 ライフにインして カブの収穫をしだしたら、
朝全然 獲れなかったカブが 残りの切手分出てきてくれたので、
早速用意を万全にしていたので、作ってやっと全クリクラッカークラッカークラッカー

$ブラックホールからの脱出


$ブラックホールからの脱出


そして服も 残りの靴を作ったので、雪だるま一個目をゲットンアップにひひ

$ブラックホールからの脱出


$ブラックホールからの脱出


これからは 羊さんにすべて集中出来るので、
裁縫通りにいる ロビンくんからの「村人クエスト」2回目を受け取りにまた行きました。

羊さんに お水をよろしくm(._.)m お願いします♪(*^ ・^)ノ⌒☆ラブラブ

羊さんモコモコして めっちゃかわいいですぅぅ。
家には嵐のメンバーがいまつww

パフュームもいるし、健君もいまつラブラブドキドキ

$ブラックホールからの脱出