やっぱり♪ | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

リップクリームとハンドクリーム、この季節に欠かせないのは? ブログネタ:リップクリームとハンドクリーム、この季節に欠かせないのは? 参加中

私はハンドクリーム派!




今の化粧品のメーカーを使い出してから
一切リップはいらなくなりました。

学生時代には毎日塗らないと、カサカサになってましたが、
こちらに来てから、今の化粧品と出会い、
使い出しましたが、

どこにも浮気せずに(笑)
20年以上使い込んでますが、
化粧水と クリームを塗っていたら、唇もぜんぜん荒れなくなりました。

その代わり、乾燥肌には変わりないので、
全身ケアは 毎日 お風呂上りにしてますけどね。

その化粧品は「温泉ミネラルイオン」から出来ていて
入浴剤もあり、温泉に行かないでも、その粉末で温泉の成分が効いてくれているので、
おうちで温泉に入っているようなものですね。

無香料・無添加で
口に入れても 大丈夫なものです。

「肌が食べてくれる」というような化粧品です。

ハンドクリームは その化粧品を 顔や身体に 塗ったときに ついでに塗ります。

なので、「ハンドクリーム」という名称ではないですけどね。


家事(炊事・掃除など)わたくし、綿手と、ゴム手は絶対に欠かせないので
それだけは気をつけてます。

ちなみに、口紅は 紅花から出来ているものを使っているので、
これも、唇が荒れずに済んでいるのかもしれません。

あ~~それと、歯磨きを食べた後に、しっかりしていると、結構唇も荒れてこないので、
それもコツなのかも?

外でのお仕事をされる方々は、大変でしょうね。

今日のお昼は、広島のお好み焼きですぅぅにひひ

ネタに「たこ焼きとお好み焼きどっちが食べたくなる?」てありませんでしたっけ?(^_^;)

もう終わってました。

画像だけでも お届けいたします(笑)

やっぱり「広島のお好み焼き」は「うまひ~~~ラブラブラブラブ

$ブラックホールからの脱出-111111_125757.jpg



リップとハンドクリーム、この季節に欠かせないのは?
  • リップクリーム
  • ハンドクリーム

気になる投票結果は!?