86歳 | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

お昼から
こんなものを食べちゃったヾ(@^▽^@)ノ

$ブラックホールからの脱出


今日は 義父でもある
おじいちゃんの86歳の誕生日です。

ほんと~じーちゃん、毎日畑仕事をしているし、
最近は「ますます元気じゃ~(‐^▽^‐)」と
プロにも勝るマッサージを してくれるし、
重たいお水をちょっと遠くの畑まで 一輪車で運ぶし
とにかく 私よりも元気なんです。

そんな じーちゃんですが、
今日は「寿司の日」らしくて よく行くスーパーでは「寿司フェア」をしていると言うので、
連れて行って欲しいという要望で、

そのついでに、ホームセンターに2件、あとは減塩醤油がないので
〇グランに行って欲しい、とか
待ち時間も含めても2時間くらい掛かって 連れて行きましたあせるあせる

なげぇぇぇぇ~~~。(;°皿°)

でも 今日は文句ひとつ言わず 顔もニコニコしながら連れて行きましたがな・・・・ww

お腹が空きまくっていましたが、

お昼から こんなものをいただいて(⌒¬⌒*)一気に満腹になりました(°∀°)b


一服していたらあせる

【ホームセンターで紫の玉ねぎが無かったのですが、
 午後の宅配業者が 持って来るので
 予約する事にしました】

それが着いているからと、携帯があり、

また3人(じーちゃん・ばーちゃん、私)で取りに行き、
ひとつ買いたかったものを忘れていたとかで、
またまたスーパーに、、、、あせる
待ち時間が やっぱり長いんですよね(-"-;A

「今日は悪かったのぉぉ~~」

「いいよいいよ~~」


今日は あっという間に
夕方になってました。

「夕ご飯は 私が作るビックリマークニコニコ

と言う事で、
夕ご飯の時間が年寄りなので 早い時間に食べているので、
気がとっても急きましたが、

身体に優しいメニューにしました。

肉団子には ゴボウと白葱 生姜 などを 練りこみ
白菜などと一緒に煮込みました。


$ブラックホールからの脱出


後はお赤飯も炊きまして、
「おじいちゃん~~お誕生日おめでとぉぉぉクラッカークラッカー」って
届けましたチョキにひひ

今はとっても元気なじーちゃんですが、
6年前くらいには
腸閉塞の大病をして腸を 1m20cmも切ったんですよ。

普通の腸閉塞でもなくて、
絡みつくような

絞扼性腸閉塞 の大手術で このときは本当にダメかと思ったくらい
血圧も低下して 親戚一同を呼んだほどでした。

その前には糖尿も患っていて 今よりも元気じゃなかったのは確かです。

人の 寿命って本当にわかりませんね~。

おばあちゃんも、腎臓を患って
かなり 酷かったのですが、2人で 協力して病気をかなり克服しちゃうんですから、、、。

いつまでも、元気で居て欲しい二人です。

届けたらすごく喜んでくれてよかった~~~ラブラブ

娘がまだ帰ってこないので
寿司はあるし、ご馳走が一杯だねo(^▽^)o