電化製品 | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!


ちょうど一週間前に
FAX兼 電話が使えなくなりました。

外線しようと思っても、
ダイアル廻ってから その後切れるんです。

相手の電話が悪いと思いこみ
家電はそのまましばらく放置していたのですが、

急ぐ電話があり、携帯電話から掛けたところ、
しっかり掛かるので

(あれ?あせるあせる


(-□-).。oO()(もしや???うち?)

携帯電話で自分ちに携帯してみると、

『機器が故障しているか、電源が入っていません』というアナウンスが流れるので

∑ヾ( ̄0 ̄;ノえーーーーーーーっ!?

家の電話かYO!!!!ダウン

それでもドアホンドアは生きてるし、、、、、
やっぱり機器の故障なのかぁ・・・・・・( ̄□ ̄;)!!

最近は故障したからと
安易に メーカーに出しても
余計にお高くなるのでしょぼん

一応ネットで機種を検索してみたところ、

ヾ(@^▽^@)ノ わはは

もう取り扱ってないような古さの機種しょぼん

こりゃ~~換え時だな!(´Д`;)



直ぐに買いに行かなくても最近は 家電に掛かってくるのは
ほとんどど~~でも いいような電話ばかりですけど、

それでも掛からないのは困るのでダウン

町の電気屋さんが配ってきたパンフを観ていると
どうやら週末の土日にフェアが開かれる様子(-_☆)

行くともらえる景品が
フライパンビックリマークフライパン
なかなかいいじゃんヾ(@^▽^@)ノ

おお~これは覗くかにひひ

ダンナからも承諾をもらって、

日曜日に行ってみました。

そして昨日その商品がキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

早速設置に来てもらいました。( ´艸`)

設置してくれたのですが、

今度は通じないんです

あれれ???電気屋さんも首をかしげるし、、、、、

(もしや、、配線?でもインターネットも通じてるし、おかしいよね?)


あれこれと視てもらったら

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


ひかり電話のIPアダプターのところの
差込口に差し込むものが抜いた状態ですた(^▽^;)


たぶん、これが故障の原因ですね∵ゞ(≧ε≦o)ぶ


$ブラックホールからの脱出


やっぱり最近のはコンパクトでいいねぇ~。
いらないFAXは 表示された時点で 印刷を選択しなかったら印刷も勝手にしないんだ??

あまりにも浦島太郎かあせる

ライトもblueで綺麗~~*☆*:;;;:*☆*:;;;:゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


アダプターから コンセントが抜けていたことは
ダンナにはナイショですよ
にひひ



暖房つけた? ブログネタ:暖房つけた? 参加中


今日はすごい寒くって
朝方は約10度くらいだったと思います。

数日前はまた暑いなぁ~って窓も開けていたのに
この気温の温度差には
本当に 風邪を引きやすくなりましたな。

布団も一枚多めに用意して
今日は快適に起きる事が出来ましたが、
少しそういうことを怠ると
本当に風邪を引きますから、みなさんも注意注意してくださいね(・・;)

それでもまだ暖房器具は出していません。

暖房もつけてませんよぉ(-^□^-)

うちは、ストーブとファンヒーターと併用しながら温度調節をいつもしてます。

エアコンはかなり寒い日だけ、
朝方一緒に回すことはありますが、ほとんど使いません。


あの猛暑だった今年の夏でも、エアコンは2・3回でした(*´σー`)

今年も 炬燵と 石油ストーブでなるべく頑張りますグッド!

お風呂に入ると
血行が良くなって 足元も暖かくなるので、
頭寒足熱で がんばりま~~~すラブラブラブラブ

この冬も寒暖の差が激しくなるそうで、
体調には自己管理がもっとも求められそうですね。。。