夏の終わりを感じちゃった! | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

気にしてなかったけど
今日はもう「秋の虫の声」が明らかに聴こえているお月見になってる。

毎日「暑いあせる暑いあせる」しか口に出なかったけど、

今日はいきなり昼ごろ雨が 降ってきて
直ぐに止んで、また(蒸し暑いじゃん~)って
文句を言いながら、家事をしていても汗が 額から首に伝っていく。

ぅうううう
何時までこんなに暑いんじゃ~~!って

でも夕方から 虫が一斉に鳴き出しているではあ~~りませんか???Σ(゚д゚;)

「秋が近い?」

そういえば日が短くなってきたよね~ニコニコ

高校野球も 今日で終ってしまった・・・・。
3回戦まで延長戦で サヨナラヒット打っていたから、
今日もイケるかな?

って思ったけど そうは問屋が卸さなかったよね・・・・

如水館 よく頑張ったよ!
娘と一緒の子ども達が 頑張っている姿を見ると ホントなんか目頭が熱くなるよ。


なんで、でも岡山と対戦しなくっちゃいけない?中国地方同士で(>_<)
8校しか残ってないんだから、仕方ないけどね。


今年我が家は
エアコンは ここまで来て 2日だけしか使ってないぞぉぉチョキ

後は、首にヒンヤリクールとか、
扇風機などなど、でどうにか猛暑を過ごしたよ。

午前中家事済ませた後に、お風呂に入ってみたりしたよ。

そうすると 汗がサラッとしてるんだよね。



お盆作った料理をうpして

キュウリはリクエストが来て、茗荷を入れたので そっちの方が美味しいね。

そしてタンドリーチキン。

次が 蟹冷しゃぶ。

牛肉の 冷しゃぶは、野菜一杯で
ポン酢とゴマダレと レモンを混ぜて食べたよ。


さてお風呂入って寝るか・・・・ZZzz....



$ブラックホールからの脱出-110813_185042.jpg
$ブラックホールからの脱出
$ブラックホールからの脱出
$ブラックホールからの脱出


それでは・・・・お・や・す・みペタしてね