略) 簡タン!!(簡単 タンドリーチキン) | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

甘い卵焼きは好き?  苦手? ブログネタ:甘い卵焼きは好き? 苦手? 参加中


卵焼きは、甘いのが苦手な私です。
出汁の味が好きラブラブですから、
いつもお弁当にも 昆布だしか、白出汁で味付けします。
子どもも やっぱり 甘いのよりも出汁が利いた味が好きですね(≡^∇^≡)

ところでうちの料理は砂糖をほとんどと言っていいほど使ったことがありません。

多分東北地方の方からすれば 
「えーーーーーっ目」ってなるんでしょうけどね。

甘ったるい食事が好きではないので
砂糖は使わず 味醂でだいたい済ませます。

酢の物とかは 別っこですがあせる

ご飯の上に砂糖を掛けるような県民もおられるようですが、
ちょっと私にはムリかな・・・・

基本食事には 甘いものは一緒に食べないですねダウン

夏休みに入り、
各家庭主婦の方々は それなりに用事も増えて自分時間が少なくなり、
昼食も一回増えるし、
大変な思いをしていることでしょう。

それに増して この暑さですから、
むりもありません。

そこで、ご紹介したいのが・・・・

皆さん
お馴染みの「タンドリーチキン」
たまたま 前日にカレーも作っていたので
いいじゃんビックリマークいいじゃん~ビックリマーク



一日前から漬け込んで 仕込をしていたものを
オーブン15分 で調理して食卓に出す事が出来るので

この夏休み忙しくしている人にはピッタリです。



クローバー簡単 タンドリーチキンクローバー

鶏のもも肉 一枚(250g)

マリネ液

プレーンヨーグルト 50ml
カレー粉      大さじ 1/2
トマトケチャップ ・レモン汁・ オリーブオイル 各小さじ1
 塩   小さじ 1/2
黒胡椒 少々
ニンニク 少々


1もも肉は厚みが均等になるように 4~6等分に切る

2マリネ液をボウルに入れて混ぜ、肉にまんべんなくマリネ液を馴染ませる。

ラップをして冷蔵庫に3時間から 一晩漬け込む

3
200℃に温めたオーブンで15分間
軽く焼き目がつくまで焼く

たったこれだけーー!!


 
$ブラックホールからの脱出


$ブラックホールからの脱出


ペタしてね


All About 「簡単スピード料理」とろーりチーズが人気の洋風卵焼き
All About 「手作り・保存食品 」具だくさんラー油入り卵焼き