長寿(TV& じいちゃん& メニュー)とかけましてw | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

長寿番組で好きなのは? ブログネタ:長寿番組で好きなのは? 参加中


「笑っていいとも」
かなぁ。
長寿番組って、なさそうで毎週同じ番組を観ているというと、
あ~~~~~「サザエさん」や「ちびまるこちゃん」とかも、、、、

「ミュージックステーション」も結構長寿番組だよねニコニコ

それと「SMAP × SMAP」もかなりの長寿番組に入って来たのでは?

結構TV好き人間なので ツケッパな事が多いですあせる
もうBGMの ようにTVが流れているのかも、、、にひひ

無声がイヤなのと、
後は 新しい情報がテロップで流れたり、
地震情報など、速報も流れるので、それも一緒に観てます。

長寿番組といったら、
青春時代に 「TBS系の ベストテン」(黒柳徹子さんと久米宏さん)をスタジオまで観に行ったことがあります。
友人のコネで 中まで入れてもらいましたチョキ

昔はこの番組に出たら一流の芸能人でしたねぇー(-^□^-)

そして芸能人のマネージャーたちと六本木に繰り出して
いわゆる昔の「おかまバー」で仮装してドンちゃん騒ぎをした憶えがありますww

いやぁ~~楽しかったな~~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

今となっては出来ない事ですから、
ある意味 青春時代って何が起こるか、判りませんね~~(*^-^)b


ところで、「父の日」が済んでしまいましたが、
おじいちゃんに、
「優しいメニュー」と題しまして

「鶏ミンチハンバーグ」を作りました。

結構得意でよく登場するので、観ている方は何度も観てますが(笑)

今回のは 餡かけにしてみました。

中身は 鶏ミンチ・牛蒡・人参・ジャガイモ・玉ねぎ・生姜・椎茸

餡かけには 紫蘇と、エリンギをトッピングにしてます。
ちょっと甘辛の餡かけにしました。


$ブラックホールからの脱出


後は炊き込みご飯を作りました。
牛蒡ってなんであんなにご飯を美味しくするんだろう?
炊き上がってきたときの 匂いはたまりませんなぁラブラブ

ペタしてね