希望を胸に | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

ここ数日
「元気を出さなくっちゃ」って思ってはいても、
毎日映像からですが 被災地の現状や 人々の思い、

そして今もなお、現場で活動されている方々の思い
著名人たちの被災地に対する活動などなど、

高校野球も始まって、
昨日は被災地からの東北高校も戦いました。
負けましたが、被災地の皆さんに 元気を与えてくれました。




今なお、原発はどんどん酷くなっていく現状で
更新されていくニュースやTOPページには深刻なトピックス。

自分の生活の日程も ここ最近 なんだか忘れてしまって
うっかりしてしまう事が多くて 2週間ほど停まった状況になってます。

しかし、自然は教えてくれます。

昨日
 「ホ~~~~~~~~~ホケキョ」って 鶯が鳴き始めました。
アップ

寒くて 春がなかなか来ない上に、
こんな震災が来て、忘れてしまっていたように思います。

写真は 私が撮ったものです。
現在の写真ではありませんが、

もうすぐ桜も開花するでしょうし、去年この時期には もう桜の蕾も膨らんでいました。
この鳥が 鶯とは限りませんが イメージ画像として観ていただけると嬉しいです。

$ブラックホールからの脱出


暗いニュースの毎日ですが、

みんな糸口を自分なりに探し出して
月日が流れていく中、「希望」を探し出すしかありませんね。



広島は 原爆を落とされて放射能で汚染されて
草木も生えないと思われていた都市ですが、ご存知の通り復興してきた都市です。

意味は違っても
なにもないところから、こうして人間が住めて生活できる都市になりました。

物資はなくなっても
「人の絆」が ここまで支えて復興してきたのでしょう。
人の絆と、知恵と そして人の心。


世界中がきっと「知恵」を振り絞って
この日本に力を貸してくれます。


今後の対応を見守りながら
自分達も元気を出さなくっちゃね。
・・・・・と自分に言い聞かせることにします。


みなさんも 少しずつ前に進んで行きましょうね。

音譜「魔法の言葉で たのしいなかまが ポポポポ~~~~~ン」音譜
ペタしてね