ひさびさ~♪ | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!


あれ?
今日はくもり/雨 の予報が出ていたのでは?

あ~~~よかったγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
すっかりと 暖かい晴れになった 朝を迎えました。

花粉症の娘は朝から:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)
くしゃみばかり。

眼も痒がっているし、、、、、なんだか大変ですな。

テスト週間に入ったものの、どうもやる気が出ないみたいなので、
イッチョ ナイフとフォークランチでも連れて行って気分転換させてやるか。。。。。。

という事で

久しぶりに お気に入りのお店に くるま。BDASH! を走らせました。

日曜日でも ランチがあるのはウレシイ~~(*^o^)乂(^-^*)

日替わりランチを早速たのみました。


$ブラックホールからの脱出
$ブラックホールからの脱出
$ブラックホールからの脱出
$ブラックホールからの脱出
$ブラックホールからの脱出


豚がメインだったようですが、
今日も丁度 海老がついていて
このプリッ!プリッ感 好きだな~ラブラブ
お野菜も 「春」満載の竹の子・青梗菜・菜の花・レンコン・新たまねぎ・ニンジン・ポテト
と、数品 載っていて

「もうちょっと食べたい」という感覚がいいんだろうねぇ。
パンプキンスープが美味しい・・・(‐^▽^‐)
これにガーリックトーストにしました(*^▽^*)

お家だと これでもか?これでもか・・・?!
ってな具合に 結局人数分よりも多くなるんですよねぇあせる

デザートは別途ですが300円で このプレートが来ます。

娘が「抹茶シフォンケーキ」で
 私が「ティラミス&アイス」ですo(^▽^)o

浮かない顔をしていた娘も
そりゃ~~しあわせそうな顔(〃∇〃)をして食べているのを見て、
こちらも嬉しくなります音譜ニコニコ

もう年度末を迎えて
みんなバタバタし始めて

来年の今頃は・・・・・・・受験(((( ;°Д°))))

我が家もひとり お兄ちゃんを下宿に出してから
子どもも 一人になったけど 来年どうなるのかなぁ・・・・(・Θ・;)

そんな 不安と ちょっぴり子どもの成長するのをさびしく思いながら
一緒に居れる 残りの時間も大切にしたいと思いました(´・ω・`)


シャキシャキ、プリプリ、カリカリ、フワフワ、美味しそうなのは? ブログネタ:シャキシャキ、プリプリ、カリカリ、フワフワ、美味しそうなのは? 参加中

私はプリプリ派!



今日のランチにも付いていましたが
海老が大好きなので プリプリッ!!!とした食感が好きかな・・・

もちろん カリカリも
シャキシャキも いいよねぇ~~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
カリカリは揚げ物っていうイメージだし、
シャキシャキは 野菜が新鮮なイメージだなぁ。

ふわふわ は スイーツ系に多いような・・・・
にひひ

ペタしてね

シャキシャキ、プリプリ、カリカリ、フワフワ、美味しそうなのは?
  • シャキシャキ
  • プリプリ
  • カリカリ
  • フワフワ

気になる投票結果は!?