やっと正月が終った感 | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

今日晴れ

結構長かった実家生活にピリオドを打ち、
自分の下宿に帰っていきました電車

鈍行で5時間弱。

新幹線だとお金が掛かると言って
鈍行で京都まで帰りました。

少しでも 手元にお金を残しておきたいのでしょう・・・・。



今回なんだか随分やつれて帰ってきました。

10日あまりでしたが 栄養補給をさせるために、
年末年始 そして三が日終ってからもかなりあれこれと食べさせて、
やっと顔色もよくなって安心してます。
$ブラックホールからの脱出


これは お兄ちゃんが食べたいと言った焼き飯です。
ある日の昼食です。
シンプルなメニューですが、昔からお弁当に持たせると 友人達が「欲しい 欲しい(⌒¬⌒*)」と
つまみ喰いされたメニューなんです。




$ブラックホールからの脱出


これは クレープの生地があったので(冷凍庫に潜ませてました)

もらった静岡の高級メロンメロンちゃん
昨日買って来た 苺いちごちゃん
        バナナバナナちゃん

チョコレートは固形を60℃にてレンジでチン!!!

ホイップクリーム

お兄ちゃんが食べていきたいと言ったので
夜ご飯のあと、デザートとして昨日みんなでワーワー言いながら、
自分が好きなものを入れて 巻いて食べましたよ。



賑やかな子で
いつも 振り回されてますが、
元気ももらえます。

今回も 私に宿題を言い残し 「かあさん 本当にありがとぉ」と帰っていきました。

フットワークも軽い子どもで
こちらにいても、ほとんど家に居ないで
広島に行ったり、福山に行ったり 地元の昔の馴染みの子ども達との同窓会や
仲間との会に参加したりして、communicationを とってました。

そんなかんなで こちらはかなり寝不足にもなりましたが(苦笑)




「宿題」をちょっと模索しながら
2011年 自分のために動こうと思ってます。


そろそろ
子育ての時代から 

自分のために今後どう動いたらいいのか?のヒントを子どもから貰いましたので
見つかったらいいなぁ~~なんて そんな思いで 息子を駅まで送って行きました。

ちょっと寂しいけどね (*゚.゚)ゞ