う~~さぎ うさぎ 何見て跳ねる? | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

あっ!!!!!!

2010年から2011年になる時、
私は

音譜「いい湯だなっ!い~い 湯だなっ!!!」音譜と、、、心の中で 唄い、、、、

除夜の鐘ゴーンの音が何処からともなく聴こえてきたので、
湯船に浸かってました。

(あらぁぁぁぁ~~~ 年越ししちゃったわん(^▽^;)

実はもうかなり限界の腰の痛みを堪えながら、
ヘトヘトで湯船に浸かっていましたが、
やっとお節と 晩ご飯 年越し蕎麦を作り、お役目も済んでホッとしていたのです。


お節はすべてではないので、最近は楽をしてます。
今年も義従妹がどうしても仕事柄 うちで頼んでほしいと言う事で
おばあちゃんが頼んでくれていたのでそちらも楽しみました。

$ブラックホールからの脱出
$ブラックホールからの脱出


今回の煮しめ(盛り付けは娘)
材料を切ったりするのは、手伝ってもらえましたチョキ

$ブラックホールからの脱出


私は一品 一品 別々に調理してます。
もちろん 素になる だし汁は大きな鍋に作ってから 素材によって味を濃くしたり、
薄くしてますが。。。。

あらぁぁぁぁ
 竹の子 忘れちゃった、、、ま、、、いいか(笑)

しかしながら 売れ行きも抜群で 
今年の味付けは 大好評でしたにひひγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

あとは 昆布巻き沢山作って

そして 今年も牡蠣ですがな、、、、

実は私はそんなに牡蠣が好きなほうではありませんでしたA=´、`=)ゞ


しか~し、この広島に嫁に来て
こんな美味しい牡蠣があるんだぁ?と再認識しました。

子どもが小さい頃は BBQをしたりしました。

最近では電子レンジでチン!してみたり、
今日は蒸しました。
$ブラックホールからの脱出-101231_182652.jpg
酢牡蠣も カボスとおろし大根とポン酢が美味しいよラブラブ

$ブラックホールからの脱出-101231_193907.jpg


いやぁ~~義弟が灘の日本酒も持ってきてくれたので、それとの相性が
めちゃめちゃウマイ!!(⌒¬⌒*)

なんだか「元気」をもらえますニコニコアップ

正月は ほんとーキッチンに立つことがますます多くなりますが
なかなか 我が家では同じ時間に食卓につけないので、みんなで食べる時間は
なんだかとても貴重な時間に思えてます。

そして 今年もみんな揃ったことが何よりですよね。



今日は 素敵な「初夢」(-□-).。oO()
を観れますように、、、、、、Oo。。( ̄¬ ̄*)

ペタしてね