お兄ちゃん | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

欲しかった兄弟姉妹 ブログネタ:欲しかった兄弟姉妹 参加中

私は派!



昨日夜遅くに お兄ちゃん(息子)が帰ってきました。
というよりも、お迎えに行ってやっとこさ帰れた、、、、あせる
終電で帰ってくるという予定だったので、
なんとなくいや~~~~~~な予感はしていたのですが、、、、、

山陽本線が昨日強風のために、どうやら遅れたらしいのです。

家は、本線から違う線に乗り換えなければ、帰って来れないのですが、、、、。
結局最終が出た後に 自分は着く状態に陥って、
結局 住んでいる市の駅の次の駅(うちからは遠くなる)に降りることになり、

夜中11時過ぎにお迎えでした叫び

遅い時間だったので 何時も込んでいる R2号線がそうでもなかったので良かったですが、
まぁ、、行った事もない駅にお迎えなんですから、、、、ビックリ∑(-x-;)しましたよ。

なんか嫌な予感はしていたんですが、
(やっぱねぇ~~)って思いました。
それでも無人駅でコンビニもないので寒そうに外で待ってましたけどねあせる

それから食事・お風呂と用意して、
妹(娘)とひさしぶりの会話です。

そう、、娘は高校3年生に来年なるので、「進路」の話とか そんなんです。

家から離れて こちらも苦労している分
やっぱり息子も苦労しているみたく、大学生活だけではなく、社会人の人たちとの
関わりもかなりしているようで、イベントも多々開いていたり、企画もしているので、
ここを出て行った頼りない兄ちゃんとは また違って
(大人になったなぁ~~)って感じてます。

2人を見ていると
私には姉は居ましたが、
兄はいませんでした。

なので、ちょっとそういう関係が 羨ましくも思いますね。


私が寝てからも、 数時間喋っていたようです。

人生のターニングポイントにアドバイスしてくれる そんなお兄ちゃんが欲しかったなぁ。



「漬物買ってきてぇぇぇ~」と頼んでいたら、
ここの漬物が美味しかったから、、、、試食を一杯してみてキメた!チョキ
と お土産に買ってきてくれましたニコニコ

$ブラックホールからの脱出


今年最後のブログ記事となるかも?ですが、
もうひとつの土産の洗濯物を一杯干したのでにひひ
一服コーヒーしてます。

それでは どちら様も、
運転には気をつけて、いいお正月をお迎えくださいねラブラブ

色々ありがとうございました

そして「兎年」ウサギ
ピョンピョンと弾むような嬉しい出来事が、起きますように、、、、
ペタしてね



欲しかった兄弟姉妹はいる?

気になる投票結果は!?