何年ぶり? | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

いやぁ~~~~(;´▽`A``

人には「人間ドック」にいけー!!と言っている私ですが、
(='m') ウププ

健康診断にこの10年間?くらい行っていませんでした(たぶん)
もう何年も前になるので、忘れちゃった・・・・(((( ;°Д°))))

今日は内科検診
と言っても、血圧・尿検査・血液検査・体重・お腹周り・身長
あとは、、、不整脈があるかどうか?(聴診器にて)

そしてそして、、
女性ならば、みんな躊躇すると思うけど、

乳がん検診と子宮がん検診も 行ってきましたがな、、、、あせる

これは 本当に勇気がいる検診なんですよね~~~(><;)

マンモグラフィー(乳房レントゲン撮影)をするものです。

$ブラックホールからの脱出


乳房をぎりぎりまで平らにつぶしています。
実はこうやってぎりぎりまで押し付けることによって、被爆量を減らし、内部の構造を上手く写せるのだそうです。

以前は男性でしたが、今回は女性でよかった~~あせる

もうね~~ハッキリ言って 痛い(>_<)ですよ~~。
ペチャンコにされてギュギュギューって(T▽T;)

それでも乳がんになっているか?これで判るので仕方なく痛さにも耐えましたよ。

ま~なんでもですが、お産に比べれば なんでもへーちゃらですよw


そして子宮がん検診
最近子宮頸がんのことも、大分ニュースなどで知ってきたんですが、
なかなか内診までするのには勇気がいります。

今日は日赤に行ってきましたが、
外科で触診(乳がん健診) 産婦人科 放射線科 そして内科 と
これだけを廻るのですから、、、

なんか疲れちゃいました(´□`。)

ちょっと血圧が高かったのですが、
先生は「通常よりもみなさん高くなります。 昨日から『行くんだ』と思うと上がってくるんですよね」


今日測ったのは 機械ですよ、、、、( ̄ー ̄;
手を突っ込んで 勝手に圧を掛けていく機械です。

あれで本当の血圧なんて測れるのか? な~んてね。

なので おばあちゃんが丁度買った血圧計が家にあるので、
少し様子を見ようかと思います。

血液検査も 尿検査も以上なしチョキ

子宮筋腫は めっちゃ小さいのがあるそうですが、
気にすることはないそうです(;^_^A

自覚症状としてはやっぱり 運動不足なんだよね~~。(;°皿°)

一日の予定になにかせねば、、、、、、あせる

ウィンドウショッピングは苦にならないんだけどなぁ( ´艸`)

毎日ウィンドウショッピングに行っていたりして、、、、(`L_` )ククク


さぁて、落ち着いたので 今度は免許の更新にいかなくっちゃニコニコ

もちろんゴールドですよにひひ

コレだけ行ったら 気楽に誕生日を迎えれますねラブラブペタしてね