集中講義w | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

$ブラックホールからの脱出

ひさしぶりぶりに当たりみたいだ~ぽちクマAmeba

最近「抽選中」でストップすると当たりになっているみたい。
これも昔はよく出ていたけど、最近はほとんど「ハズレ」ばかりだよなぁ。
確認するとたぶん+5ってアメGがなっていますよ~(°∀°)b

今日はもしかするとみなさんも当たり日なのでは?してない人はしてねー!

ところで、おばあちゃんにとっては初携帯携帯ですよ~

前にも言ったけど操作出来るのか? ということなんです( ̄ー ̄;

機種が入荷したと言うことで、行って来ましたよぉ叫び
免許証も持ってないし、保険証と公共料金の支払いの証明できるもの
この二つを絶対に持ってくるように、、、、

とのことでしたが、
行くと 手続きにめちゃくちゃ時間が掛かったよぉ。

まずは高齢なので 分割払いは却下されるし、、、あせる
一括払いにさせられて(苦笑)

なので充電器だけでもサービスにしてくれたわぁ~。
かれこれ2時間半 居たような気がするぅぅショック!

それで、、、、、、、、やっと携帯電話を購入したのはいいんですが、、、、、、、

今日は電話帳の入力をしてあげて、
今度は電話の掛け方を講義しましたあせる
着信履歴からの掛け方や、
アドレス帳からの掛ける方法
など、
おばあちゃんとおじいちゃんがそれぞれシュミレーションしているんですが。(;°皿°)

絵でを順番に描いてあげて、何処を押せばいいのか?
見れば分かるようにしているんですが(´・ω・`)、

私が家家に戻ってくると、

「なんかピカピカ光っているのはなんなん???」と持ってくる・・・( ̄_ ̄ i)手紙だよ~~。メールが着たんだよ。

叔母さんから電話があってもヽ(;´Д`)ノ着信がまだとれてません  orz

2人とも 大丈夫か??

やっぱり「猫に小判にゃー」になるのか???ガーン

慣れてくれるまでには相当な時間と 記憶力を要するのかも、、、、、、

ってな具合で 午前中1時間半ほど「携帯電話講習」になりましたしょぼん

や~~~っぱり高齢者に教えると言うのは、
こりゃ~~「根気」の何ものでもないなぁ~~あせる
ペタしてね