いやぁ 参った。。。 | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

昨晩1時間ほどいきなりの停電。

そういえば、一週間も前に通知が来ていたけど、
すっかりと忘れていたわ~( ̄_ ̄ i)

トイレもウオシュレットが使えないジャン。
お湯もガスだけど、電気は使用してるし、TVも観れない。
何もかも止まるって、やっぱりめちゃくちゃ不便だぁ~~!!!あせる

とにかく仕事に行く用意をしていてまもなく回復したので安心して
仕事場から帰ってくると、
娘が(`(エ)´)ノ_彡 「ネットが繋がらないよぉ~~~!!なにこれはてなマーク」と言ってきた。

「はぁ!?まぢショック!」と画面からあれこれとやってみても、
エラー表示ばかり。
そのうち何をしているのか、、わけわかめになってきたので、放置プレイガーン


そのうち相方が帰って来たので、
「ねぇねぇ~~停電してから繋がらなくなったよぉ~あせる」と言うと

「電話FAXは繋がっているのか??」と相方。

ギョエーー!!!!ヽ((◎д◎ ))ゝ 
携帯から掛けても繋がらないし、掛けようとしてもウンともスンとも、、、、言わない。
( ̄□ ̄;)!!



もう気づいたのが遅かったので中電もNTTも営業終わっているじゃん  orz


今日朝9時に
まずは中電に、、、、、、、携帯

コレコレ云々 停電から繋がらなくなったので・・・・・と話をすると

「NTTに申し訳ないですが、このことを言ってください」と言われて、

NTTの光フレッツのフリーダイヤルに、、、、携帯

直ぐに対応してくれて、新たに紹介されたフリーダイヤルに携帯


するとどうやら、機械の故障らしいのだが、
明らかに停電からじゃ~~~~!!
でもNTTも、断言出来ないので、早速午後から行きます!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノと対応してくれた。


でもさぁ、、家の中のパソコン周辺を見られるわけさ。。。あせるあせるあせる


(*´Д`)=з それから大掃除さ・・・・・・・

「我が家に訪れた久しぶりの家庭訪問か、、、、、?!」

最近サボり気味だった掃除を必死にしたわい!!!雑巾がけ

昼ごはんラーメンも食べないと「ぅぅう 来そう・・・・(;^_^A

そしてNTTのお兄さんがやってキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

$ブラックホールからの脱出
どうやらこの部分がイカれていて、新しいものと交換~~チョキ やったーー!!!(≡^∇^≡)

交換してネットが繋げて、、一件落着どした合格

断言出来んけど、絶対に 電柱工事で支障をきたしたんだわ~~~パンチ!

「たぶんショートしたのかも。。。」ってNTTの人言っていたもん(-_-メ

お陰で昨日から暇だったので、
先日もらったビワで蒸しパンを作ったよ。
$ブラックホールからの脱出
 かたちは、蒸した時に変形していった・・・・(笑)
周りがアルミだからなぁ。。。。。(^_^;)

んでも美味しく出来ました。

$ブラックホールからの脱出

紅茶紅茶も入れて、、、、


自棄食い 
ガォォォ~~~~~  しょぼん

ペタしてね