チューリップ一杯 | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

今日はあちらこちらでお祭りが開かれてますね。
広島では「広島市のフラワーフェスティバル」が145万人というすごい人出予想です。

「博多どんたく(福岡)」や「弘前さくらまつり(青森)」
そして「浜松祭り」ですよね~?!

こちらでは山々には花畑がいくつも開催されており、
今年は特に寒かったせいで、何もかも一斉に咲き出しているので、
今日は絶対に多いなぁ~~あせるとは思ったんですが・・・・

そしてネタにも「空いているところを探して行く」な~んて書いていたんですが、
どうも一面のチューリップチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫に惹かれて、、、、
私と娘2人でドライブ車に午後からお出かけすることにしました。

なにせわたくし、あんまり遠出自体したことが無いですしあせる
カーナビもつけてませんし、、、ボロ車なので
アナログの地図持参で(^▽^;)
広島の奥地にある「世羅町」に行くことにしました。

目指すは、300種70万本に及ぶチューリップ世羅(せら)高原農場ですチョキ

園内総面積:約15万㎡
花植栽面積:約8万㎡(チューリップ6万㎡、ひまわり6万㎡、ダリア1.5万㎡など)



お腹も空いたので早速ドライブスルーマクドナルドにてセットを頼んで、
そのあとはひたすら目的地に行くんですが途中まで
(ノ´▽`)ノ結構空いてるじゃん~~w
と順調に行くことが出来ました。 
この調子でいい感じに目的地に行けルーー!!と思ったのが甘かった・・・・・(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

やっぱりあちらこちら県外からも一杯着てますよね~~。(;°皿°)

目的地駐車場までひたすらノロノロ運転ですよ。。。数珠繋ぎ叫び
でも、もうここまで来たのだから、、、、とその列に並んで40分位でしょうか?

やっと駐車出来ました!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

後は写真でお楽しみくださいな。
パソコンでぜひぜひ覗いてくださいね。大きくなりますよぉ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
$ブラックホールからの脱出
$ブラックホールからの脱出
$ブラックホールからの脱出
$ブラックホールからの脱出
$ブラックホールからの脱出
$ブラックホールからの脱出
$ブラックホールからの脱出

久しぶりにここに来ました。
確か娘が幼稚園時代に来たおぼえがあります。でも本人は忘れちゃってますよね~(。>0<。)

今年は一斉に菜の花菜の花もラベンダーラベンダーも咲いてました。これだけ広大な土地を使って育成しているところは、
全国でも珍しいのではないでしょうか?

そして「行きはよいよい 帰りは怖い~~」とよく言うじゃないですか・・・
そう、、、それはMeのことです!

帰り道 同じ道から帰ればいいものを、
「違う道から帰ろう」と思ったのが大きな間違えの始まりでしたガーン

ま~~~~~~~~
相当迷いましたよぉ~~「迷子!!!」
娘のナビも、私の勘も、ハズレまくって(苦笑)

下界に 明るいうちに降りてこれるのだろうか? と心配になりましたが、
どうにか知っている道まで辿りつく事が出来ました( ̄_ ̄ i)

最後に疲れて果てて、、、、、( ̄▽ ̄)=3 つ、着いた~orz
夕食をお気に入りのお店で食べて帰りました。
$ブラックホールからの脱出

これは「竹さん定食」
娘は「天麩羅定食」を頼んでパクパク食べて帰ってきましたが、
今も横で(*´Д`)=з ヒィヒィ~~くるじぃぃぃぃと 梅干を食べてます。

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

でもとっても楽しい日になりました~~音譜

娘が学んだこと その一つには注意お母さんと行くときには(帰りも緊張感を)持ってナビすべし