通天閣 | ルゥルル・ルゥ 笑顔は、続くよどこまでも

ルゥルル・ルゥ 笑顔は、続くよどこまでも

いつも笑顔でいたい٩( ᐛ )و
食べるコト・ぶらり旅行がスキ。
料理は、レシピ通りに作れるがスキくない。料理初心者。
楽しかった事すらも、健忘気味なので基本備忘録。
時々ボヤいてスッキリしたら削除。

ひと通り、散策し終わり。


このあたりまで抜けるともう、観光客の多い通り。外国人の方も沢山いました。


「折角だから串カツは、食べたい」という要望を告げたら通天閣へ登る時間は、ナイが観ながら食べられるとの事で沢山串カツ屋さんがあり過ぎる為、お任せの店へテキトーに入った。


通天閣を眺めたかったのでテラス席に。


漬けソースの入れ物があるのが今までの定石だったがそこはコロナなのでチューブに入ったソースをかける形に変わってたわ。


単発注文。地元大阪人なら絶対食べるマストを聞いて後は、彼の個人的おススメ。食べ歩き仲間で無いのと貴重な時間を割いて丁寧にアテンドしてくれたので雑談メイン。


と、言うか食べ物も美味しかったが長年海外バックパッカーをされていた方なのでそのお話が面白くて食べ物画像よりもそちらに夢中。


5月に配信リスナーとして久々に会ったがインドネシアに出かけてたらしく現地参加でしたわ。こういう自由度は、独身ならではのメリット。


店員さんにめちゃくちゃバナナサワーは、甘いと聞いたがトライ。さほど甘く感じず中々スキな味だったし平日のんびり出来て良いお店でしたよ。


あべのハルカスどころか通天閣もリアルで初めて観たが昔からある大阪のシンボルは、やはり感慨深かったわ。